【SpotifyのCMソングは誰の曲?】シンガーソングライターのvaundyについて紹介!

音楽・ライブ

こんにちは、音楽大好き天パです。

SpotifyのCMで流れてるのって誰の歌?
チルい系の音楽が聞きたい!

こんな方に向けた記事となっています。


SpotifyのCMソングを歌っているのは、「Vaundy(バウンディ)」という東京都出身の男性のシンガーソングライターです。


CDを出していなかったにもかかわらず、代表曲である「東京フラッシュ」や「不可幸力」など、YouTubeでの楽曲公開で注目された実力派のアーティストです。


僕自身、過去にCMソングに何度か引き付けられたことはありますが、こんなに興味が湧いて、家でも外でもずっと聞いているくらいハマっています。

TARO
TARO

しかも僕と同じ天パ。好きにならないわけがありません。


今回は、20歳という若さで多彩な才能を持つアーティスト、「Vaundy」についてどんな人なのか、年齢や生い立ちを徹底的に解説していきます。


以下の目次で、気になるところから読んでみてください。


スポンサーリンク

Vaundyってどんなアーティスト?

プロフィール

本名:非公開
生年月日:2000年6月6日(20歳)
出身:東京都
職業:シンガーソングライター
レーベル:SDR


スポンサーリンク

Vaundyのこれまで

Vaundyのこれまでの遍歴を見ていきましょう。

元々、歌い手としてデビュー以前に動画投稿をしていました。


2017年7月にVaundyはボイススクール「音楽塾ヴォイス」の入校しました。

音楽塾ヴォイスとは?

ボーカリストのための養成学校。
家入レオさん、YUIさん、絢香さんなどといった歌唱力のある数多くの歌手を輩出しています。


2019年9月にYouTubeにて「東京フラッシュ」を公開し、CD発売やサブスク解禁がされていないにも関わらず、わずか2ヶ月で100万回再生されたことで注目をされました。


2020年4月にもなると、自身初のワンマンライブ「大人間前夜」の開催が発表され、チケットは即完売しました。


スポンサーリンク

Vaundyの個人的おすすめソング

最近の僕の趣向として落ち着いていて(チルアウトな)、それでいてリズミカルな曲が好きなのですが、そんな僕が一押ししたい曲を紹介いたします。

①不可幸力


こちらは、SpotifyのCMソングとして有名な楽曲です。

落ち着いた雰囲気から始まり、ラストのサビでは一気に盛り上がり聴いていて爽快です。


②怪獣の花唄


ヨコノリの楽曲が多い中、タテノリができるアップテンポな楽曲。

Vaundyの中でもライブで聴くと一番盛り上がる楽曲ではないでしょうか。


③東京フラッシュ


SNSで話題になり一気に有名になった楽曲です。

シティポップな雰囲気のある楽曲で、2019年の楽曲ですが、聴いていてどこか懐かしさを感じる素敵なメロディを味わえます。



Vaundyの楽曲の特徴は、「ジャンルレス」という楽曲ジャンルの幅広さ。1人のアーティストを聴いているだけで色んな雰囲気の音楽を楽しむことができるという点もVaundyの魅力の一つです。


ジャンルレスっていうのは、こだわっているわけではなくて自然にそうなってます。今後、どんどん起こり得るスタイルだと思います。作りたい曲がいろいろあったら表現の幅は広がっていきます。でも、アーティスト性を求めるリスナーって固定観念が強いと思うんですよね。 ひとつの楽曲やジャンル、それこそアーティスト性に縛られるというか。それを逆手に曲を作ったりしてます。だんだん、これっぽいとかあれっぽいとか言われはじめるので。そんな時に「東京フラッシュ」のイメージだけだと、僕のことを理解できてないっていうか。そこに縛られずに活動するためにどんどん頑張らなければいけないなって。

https://music.fanplus.co.jp/special/20200515323885835

スポンサーリンク

Vaundy気になっている人は是非聴いてほしい!

既にめちゃめちゃ人気なのは承知の上ですが、Vaundyは今後もっと人気になるのは確実です。

まだCMソングしか聴いていないという方は是非他の楽曲も聴いてみてください。Vaundy漬けの毎日になること間違いなしです。


最後まで見ていただきありがとうございます。

音楽・ライブ
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました