【2021年最新!】年に1度のAmazonプライムデー開催!損をしないための事前準備&おすすめ商品を紹介!

amazon

こんにちは、TAROです。


2021年6月21日(月)~22日(火)の期間限定で、「Amazonプライムデー」が開催されます!

✔︎開催期間

  • 2021年6月21日(月)午前0時〜6月22日(火)午後11時59分

Amazonプライムデーとは、プライム会員を対象とした年に一度のビッグセール。
(条件により無料でプライムデーを利用することもできます。【詳しくは下記にて解説】)


年に1度のビッグセールが今年も開催されます。

TARO
TARO

去年はコロナの影響で10月開催でしたが、今年は例年通り6月開催です!

今回は、Amazonプライムデーで損をしないために事前に準備しておくことセール対象のおすすめアイテムを紹介いたします。

本記事を見れば、誰でもお得にセールを楽しむことができます。


さらっと読める内容になっているので、最後までお付き合いください。

※6月20日〜21日の2日間限定


Amazonプライムデーの参加条件

まず事前に準備しておきたいのがAmazonプライムデーの参加条件を満たしておくことです。

とは言っても、参加条件は1つだけ。

それはAmazonプライム会員であること


上述した通り、プライムデーはプライム会員しか参加することだができません。

✔︎Amazonプライムデーの参加条件

  • Amazonプライム会員であること

Amazonプライム会員でなくても無料で参加できる方法【無料体験を利用する】

Amazonプライムに入っていないからプライムデーには参加できないやん…。

AmazonプライムデーはAmazonプライム会員の方のみ参加ができるセール。

ですが、現時点で非プライム会員に入っていない方でも、プライムデーに参加する方法があります。


それはAmazonプライムを「無料体験」することです。


Amazonプライムデーでは、Amazonプライムの30日間の無料体験期間中でも参加できます。


なので現時点でプライム会員でない方は、30日間の無料体験から始められるAmazonプライム会員会員になればプライムデーを楽しむことができますよ。


TARO
TARO

30日間の無料期間中にプライムデーを利用した後に解約をすれば、0円でプライムデーのお買い物を楽しむことができます。


プライムデーはAmazonで開催されるセールの中でもかなり商品が安くなるお得なセール。

Amazonプライム会員でなくても、無料体験を利用してAmazonプライムデーに参加しましょう。


\30日間の無料体験を利用する/

※1ヶ月以内の解約で費用は一切かかりません


これまでに無料体験を利用したことがある場合

これまでに無料体験を利用したことがある場合、一定期間無料体験付きでプライム会員登録をすることができません。

過去に無料体験を利用された方は、お金を払ってプライム会員にならないとプライムデーに参加することができません。

プライム会員は月額500円または年額4,900円料金がかかります。


ですがその場合であってもプライム会員になるのが得策かと。

商品1つの割引額は、月額の500円を超えることが多いです。

そのため、プライムデーで何かお買い物をすれば、それだけで月額料金の元が取れるようになっています。

TARO
TARO

プライムデーの期間だけ利用すれば、かかる会員料金は500円だけですし、プライムデーに参加すれば500円以上お得にお買い物ができますよ。

せっかく500円払うのだから、プライムビデオやAmazon musicなど他のサービスを利用して最大限お得に楽しむこともできます。


会員に入るメリットを感じていない方も、プライムデーのためだけに利用するのはかなり合理的ではないかと思います。

✔︎過去に無料体験を利用したことがある人

プライムデーに参加するならお金を払ってプライム会員になる必要あり

→割引額が月額料金以上のものが多いため、何か買い物するならプライム会員になった方がおすすめ


※500円でプライムデーに参加できる


Amazonプライムデーで損をしないために事前準備

Amazonプライムデーをお得に楽しむために事前にやっておくべき事が4つあるのでそちらから紹介いたします。

上記を行っておくことでプライムデーを最大限お得に利用できるので、ぜひチェックしてください。


TARO
TARO

プライムデーでお買い物をする上ではもはや必須です。

1つずつ詳しく解説していきますね。


①ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonタイムセール祭りなどでおなじみのポイントアップキャンペーンです。

エントリーして1万円以上お買い物をすれば、最大10%のポイント還元で、上限10,000ポイントがもらえるキャンペーンです。

キャンペーンのエントリーも簡単で、

  1. キャンペーンページでエントリーボタンを押す。
  2. キャンペーン期間中に1万円以上お買い物する。(6/22まで)

上記を行うだけで、ポイント還元の対象です。


TARO
TARO

還元されるAmazonポイントは、1ポイント1円としてAmazonでのお買い物に使えます。


具体的なポイントアップキャンペーンの早見表も載せておきます。
条件によってもらえるポイント数が変わってくるのでこの早見表が参考になりますよ。

出典:Amazon

ちなみにAmazon MasterCardはAmazonが発行するクレジットカード。

即時審査サービス(無料)を利用することで、申し込み後すぐにAmazonでの買い物に利用可能となっています。

クレジットカード発行の検討をされている方はこれを機に作っておくのもありですね。

>>Amazon Mastercardの申し込みはこちら


クレジットカードを持っているにしろ持っていないにしろ、ポイントアップキャンペーンはかなりお得なキャンペーンなので事前にエントリーするべきかと。

TARO
TARO

エントリーしたけど条件を満たせなかった場合でも損することは全くありませんよ。

②Amazonギフト券をチャージしておく

次に行うべき事が、Amazonギフト券のチャージです。

  1. 現金でAmazonギフト券(チャージタイプ)を、5,000円以上チャージする事で初回1,000ポイントもらえる(終了日未定)
  2. チャージするたびに、最大2.5%のポイントも貯まる

図で表すと下記の通り。

このギフト券もチャージしておく事で、初回含めAmazonプライム会員であれば最大2.5%を上限なしで還元を受ける事ができます。

※ただし、特典の1,000ポイントは、初めての購入時のみの付与となるので要注意です。

TARO
TARO

過去に初回限定の1,000ポイントをもらったことがある方は対象外ですよ。


さらに、このチャージをしたギフト券を使って、Amazonで購入するたびにポイントも貯まるので、ポイントの2重取りができちゃいます。

これに上述したポイントアップキャンペーンを加えると、さらにポイントがたまります。

次回以降、Amazonを利用するときにかなりお得になりますよ。

TARO
TARO

ちなみにギフト券の有効期限は10年です!
気付いたら失効していたなんて心配もないので安心ですね。


お買い物をしなかったとしても、とりあえずチャージしておくだけで損はないですね。


✔︎クーポンがもらえるキャンペーンも開催中

加えて、ギフト券を買うと500円分のクーポンコードがもらえるキャンペーンも開催されます。


クーポンのもらい方は以下の通り。

  • こちらのページでキャンペーンにエントリーする
  • Amazonギフト券を5000円分以上購入する
  • メールにてクーポン番号が送付される

エントリーさえしっかりとしていれば問題ないですね。

>>500円クーポンプレゼントキャンペーンのエントリーはこちら


お買い物するなら、Amazonギフト券一択です。

普通に購入するより手間はかかりますが、全く難しいことはありませんし、確実にお得なのでキャンペーンをうまく利用していきましょう。


今回はクーポンまでもらえるので、今のうちにチャージをしておきましょう。

ポイントが溜まってさらにお得


③1,000円OFFのクーポンをゲットしておく

次はプライムデー当日に使える1,000円OFFクーポンの獲得です。


日本の中小企業を応援」という名目で、事前に対象商品を購入することで、プライムデーで使える1,000円OFFのクーポンがもらえます。

✔︎クーポンゲット期間

2021年6月7日(月)〜6月20日(日)23時59分


TARO
TARO

対象商品も日用品や食品、家電機器など様々なのでこれを機に買っておくのも良いですね。

※6月20日までに買い物をすればクーポンGET


④プライムデースタンプラリー

さらに前回に引き続き、プライムデースタンプラリーも開催されます。


6月30日までの間にスタンプを5つ集めることで最大50,000円分ののAmazonポイントがもらえるキャンペーンです。

スタンプの集め方は以下の通り。超簡単です。

スタンプラリー特設ページからエントリーした後、上記の5つを行うことでスタンプを獲得できます。

TARO
TARO

いずれもAmazonプライム会員の特典になっているので、対象商品を購入する費用以外にお金はかからないので気軽に参加できますね。


 確実にポイントがもらえるというキャンペーンではありませんが、10人に1人がポイントをもらえるキャンペーンなので、ぜひエントリーをしておきましょう!

スタンプを集めて、ポイントがもらえるチャンス


【厳選】Amazonプライムデーのおすすめ注目アイテム!

Amazonプライムデーでセール対象となる、おすすめ商品を厳選して紹介します。

TARO
TARO

セール対象商品が発表される度に、随時更新していきます。


①Amazonデバイス

Amazonのセールの目玉ともいえる「Amazonデバイス」。

上記の人気商品がお得に買えちゃいます。


中でもおすすめしたいアイテムは「Amazon Fire TV Stick」です。

Fire TV Stickがあれば、テレビやモニターで気軽にYouTubeやプライムビデオを見ることができます。


テレビやPCモニターのHDMI端子に接続しWi-Fiに接続をすれば、同梱のリモコンを使ってテレビを見るのと同じようにストリーミングサービスを楽しむことができます。


TARO
TARO

友人がPCに繋げて利用しているのを見てから、今回のセールで購入しようと考えていました。笑

Fire TV StickをはじめとしたAmazonデバイスを最も安く買えるのは、本セールを含めて年に数回だけなので、ぜひこの機会を逃さないようにしましょう。



②Apple AirPods Pro

普段は絶対にセールにならないApple製品が、今回がセール対象に。

AirPodsProは、Apple製品ユーザーを中心に絶大な支持を得ているワイヤレスイヤホン。


音質も安定していて、ノイズキャンセリングモードで聴く音楽はかなり至高です。。。


耳につけても全く違和感もありませんし、耳にフィットしやすい設計。

充電の持ちもよく、つい充電をし忘れてしまいがちな僕でも連日使用することができますよ。

TARO
TARO

毎日使っていますが、iPhoneやMacBookとの接続がかなり早く重宝しています。

値段が高めのアイテムなので、ぜひお得に買えるこの機会に手に入れましょう。


③ルンバ 692 アイロボット

時間の節約を図れる有能アイテムのお掃除ロボット「ルンバ」。


家に置いておくだけで、清掃力のある床掃除をしてくれます。

TARO
TARO

掃除機をかける必要がなくなるので、時間の効率化もできますよ。

今後掃除機をかける時間がなくなるを考えるとかなり良いアイテムではないでしょうか。


Amazonプライムデーと同時開催のお得なキャンペーン

Amazonプライムデーに合わせてかなりお得なキャンペーンがあります。

※いずれもAmazonプライム会員かつ新規会員登録者(または最後に会員登録してから12ヶ月以上経過した方)であることが条件となっています。

TARO
TARO

期限はいずれもプライデーと同じく6/22までとなっています。


①Kindle Unlimited 3ヶ月99円キャンペーン

Kindle Unlimitedは、対象の電子書籍が読み放題になるサービス。

通常は月額980円かかりますが、今なら3ヶ月99円で始めることができます。

  • 通常時:無料体験1ヶ月
    →3ヶ月使うと1,960円
  • プライムデー期間:3ヶ月99円

上記の通りで、かなりお得なセールです。


Kindle Unlimitedは、小説やビジネス書をスマホやタブレットで読むことができます。

試してみて微妙であれば、3ヶ月以内に解約をしてもよし。それでもかかる費用は99円。

TARO
TARO

正直破格すぎます。。。

本を買うよりもはるかに安い値段で、読書がほぼ無制限に楽しめるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

3ヶ月以内に解約すれば、費用は99円だけ!

②Amazon Music Unlimited 4ヶ月無料キャンペーン

Amazon Music Unlimitedは対象の音楽が聴き放題になるサービス。

こちらも本来は月額980円なのですが、プライムデーの期間中に登録すると4ヶ月無料になります。

  • 通常時:無料体験1ヶ月
    →4ヶ月使うと2,940円
  • プライムデー期間:4ヶ月無料

こちらも同様に破格すぎるセールになっています。

TARO
TARO

既に会員の人を泣かせに来てますね。

邦楽・洋楽やジャンルを問わず、様々な曲を聴くことができるサービスです。


オフライン再生もできるので、事前にダウンロードをしておけばWi-Fi環境外でも、通信料を使うことなく聴けますよ。

ただで音楽が無限に聞けるので、ぜひこの機会に試してみてください。

4ヶ月以内に解約すれば、費用は一切かかりません


③Amazon Audible 3ヶ月無料キャンペーン

Amazon Audibleは、Amazonの本の朗読が聞けるサービス。

通常は月額1,500円で本1冊とその他ボーナスコンテンツや限定コンテンツが聞けるサービスですが、プライムデー期間中は3ヶ月無料。

通常時:無料体験1ヶ月
→3ヶ月だと3,000円(本3冊+ボーナスコンテンツ等)

プライムデー期間:3ヶ月無料(本3冊+ボーナスコンテンツ等)


こちらも同様にお得なセールとなっています。

オーディブルで購入できる書籍の中には3,000円をこえる書籍もあるので、それを1,500円の月額料金で楽しめるという時点でもかなりお得なサービスなのですが、プライムデーの期間中はさらにお得に。


こちらは通勤中や家事をしている時にも本を聴ける「ながら読書」ができるので、時間効率をあげるという意味でもかなりありがたいサービスではないかと思います。

TARO
TARO

本を読むのが苦手という方でもプロの朗読を「聴く」ことで、本の内容が入ってきやすいかも。


オーディブルの素晴らしい点はもう一つあります。

それは、解約後も購入した書籍を聞くことができる点です。

✔︎仮に無料期間の3ヶ月で解約しても、購入した3冊の本はその後も聴くことができます。

TARO
TARO

僕も半年ほどオーディブルを利用して、その後解約しましたがいまだに購入したタイトルを聞いています。


「書籍朗読サービス」はまだ馴染みのない方も多いかもしれませんが、無料で試せるので今のうちに登録しておくのもありです。

3ヶ月以内に解約すれば、費用は一切かかりません

「Amazonプライムデー」で事前準備をしてお得にお買い物をしましょう!

以上、「Amazonプライムデー」で損をしないために事前に準備しておく方法について紹介いたしました。

再度事前準備についてまとめておくと、

上記の事を行っておく事でかなりお得にお買い物ができるので忘れずに準備しておく事をお勧めします。


その他Amazon Music Unlimitedなどのキャンペーンかなりお得になっています。

TARO
TARO

どのキャンペーンも最大級ですごいです。。。

プライムデーが始まったら、気になっている商品がなくならないうちに早めにチェックしておきましょう。

※人気商品・目玉商品は在庫が切れやすいのでお早めに


amazonライフスタイル
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました