ユニクロのアルバイトを1週間で辞めた話

雑記

こんにちは、天パです。

今日は、先月アルバイトしていたユニクロを1週間でやめてしまった話をします。

マウント<br>女子
マウント
女子

アルバイト1週間で辞める奴なんかおんの?

TARO
TARO

…ここにいます。


この前一丁前にユニクロの面接の記事を書きましたが、1週間で辞めちまいました…。


ちなみに僕の現状をざっくり申し上げると、

・公務員勤務していたが2020年6月より無職

・転職活動を今はしていなくて、WEB業界に進むため勉強中

・今は職業訓練の結果待ち

時系列順に述べると、

(6月頭)公務員退職→ユニクロ面接予約

(7月)→ユニクロ面接→ユニクロ採用→公務員の職場に行き地獄の挨拶→職業訓練申し込み

ユニクロ退職→職業訓練面接

(8月)→職業訓練結果待ち(現在)

とこんな感じです。


とりあえずアルバイトをしながら、勉強しようと思っていました。

仕事をやめたその週にユニクロのアルバイトを申し込んで面接をしました。


スポンサーリンク

面接で膝が揺れながらも採用

ちなみに6月はユニクロ感謝祭のため、面接は7月頭くらいにしました。笑

そして、緊張しいの僕がガタガタで面接をし、学生時代にアパレルバイトをしていた経験があったからか、ありがたいことに採用していただきました。


面接に慣れていない僕は、面接中同い年の美人な姉さんい面接をしていただきましたが

まるで生まれたての小鹿のようにガタガタと緊張で体が揺れていたことを覚えています。

他のアルバイトの人は地震?と思っていた人もいたかもしれません。


スポンサーリンク

3回ほど出勤したのち辞める事になりました

で、その後3回ほど出勤はしましたが、

ユニクロの経営理念や会社のあり方やお店の洋服の配置などを勉強をさせていただいたのみでまだお店には立っていませんでした。

で、

TARO
TARO

これからのアルバイト頑張るぞ~!

と思っていた矢先、

同棲中の覇王色の覇気持ちの彼女に、

WEB業界に進むんやろ?それやったら意味のない仕事を辞めなさい

と言われました。

出典:http://legend-anime.com/archives/1813

正直仕事を辞めてから迷走中だった僕はギクッとしましたが、その時は抵抗しアルバイトを続ける主張をしました。


ですが、その後1週間くらい考えた結果、

確かに、、、せやなぁ

貯金がないとはいえど、1年間勉強するためのお金は貯めていましたし、どうせバイトするならWEB業界の派遣とかを探したりすればいいなと話したこともあったので、ユニクロを辞めると決意。

そしてその日の出勤の30分前に電話にて、「職業訓練が決まったので仕事辞めます」と決まってもない職業訓練に行くと嘘をつき辞める次第となりました。

(言うのが直前すぎて、まじで舐めてると思う、本当にスタッフの方すみません。)


その後、直接ユニクロへ行き、退職の手続きと謝罪、制服の返却を済ませて退却しました。

結果3回しか出勤していませんが、良さげな人たち多かったばかりに少し寂しい気持ちですが次のステップに進みます。

なんか、学生時代に3ヶ月で辞めた、居酒屋バイトを辞める電話をしたときを思い出しました笑


職業訓練とりあえず受かってくれ!!!

追記:受かりました。3150!

雑記
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました