【徹底レビュー】UNIQLO UのメンズクルーネックT(半袖)のサイズ感や着回しコーデなどを解説

アイテム紹介

こんにちは、TAROです。


UNIQLOUのクルーネックTっておすすめ?

サイズ感が気になる。。。

シンプルで安いTシャツが欲しい!

上記のような悩みを解決できる記事となっています。


近年、毎年発売されているUNIQLO Uの『クルーネックT』。

定番商品かつ1着1,000円と安価なゆえに既にお持ちの方も多いのではないかと思います。

僕も2020年に購入して色違いで5着持っています。

ガシガシ着れてシルエットも文句なしでかなり気に入ってます。


一方で、『安すぎるけどほんとに買って大丈夫?』、『サイズ感で失敗したくない』と思っている方が多いかと思います。

そこで今回はUNIQLOUのクルーネックTについて着心地やサイズ感などをふまえて徹底的に解説していきます。


✔︎本記事の内容

  • UNIQLO UクルーネックT(半袖)の概要・特徴
  • 魅力やメリット
  • 気になる点やデメリット
  • サイズ感
  • おすすめカラー

結論から言うと、1,000円で買えるTシャツの中ではかなりコスパがいいアイテムだと個人的に考えています。

この記事を見ればクルーネックTのことがよくわかるかと思います。


また、クルーネックTの良いところだけでなく、『ここが気になるなぁ』というデメリットの部分も解説いたします。


サラッと読める内容なので、最後までお付き合いください。


スポンサーリンク

UNIQLO UメンズクルーネックT(半袖)の概要

UNIQLO Uのサイズ展開やカラーなどは下記の通り。

  • 商品名:クルーネックT(半袖)
  • 価格:¥1,000(税込)
  • サイズ:XS,S,M,L,XL,XXL,3XL,4XL
  • カラー(2021SS):ホワイト、グレー、ブラックなどを含む13色展開

上記を見ても分かる通り、かなり展開が広く、身長や体型問わず着用できるアイテムとなっています。


また、サイズ展開が多いため、『大きめのサイズ感で着用したい』、『今持っているシャツと同じサイズ感のアイテムを着たい』ということも簡単に実現できます。

値段も安いのでいろんなサイズ感で持っておくのもいいですよね。

また、クルーネックT(半袖)はセールにて790円で販売されることもあるので更にお得に購入する事ができます。

スポンサーリンク

UNIQLO UメンズクルーネックT(半袖)のレビュー【魅力について語る】

個人的に着用した感想をクルーネックTの特徴をふまえて徹底レビューしていきます。


上述しましたが僕は2020年にクルーネックTを購入しました。

購入した色はブラック、グリーン、ピンク、オレンジ、ナチュラルの5色

最近はシンプルなコーデを好んで着用しているのでブラックとナチュラルを着用する事が多いです。

ちなみにオレンジのTシャツはどこかに行方不明です。

巷の噂では僕の大学の友人が着ているとという話を聞きました。。。

そんなことはさておき、それらを購入した上でのレビューをしていきます。

では、見ていきましょう。


シンプルかつ落ち感のある適度なシルエット

UNIQLOUのクルーネックTの主な特徴が『無地であること』です。


そのため、色んなアイテムと合わせることができる汎用性があります。

様々なコーデ、ジャンルに染めることができるのがUNIQLOのアイテムの強みですよね。


また硬めの素材ながらドロップショルダーの仕様になっているので、肩部分がストンと落ちるようになっており大きめを着用しても違和感のないシルエットに仕上がります。

肩幅の小さいオーバーシルエット大好き族の僕がXXLを着用しても、うん、いい感じに決まる!

首周りがかなり丈夫

UNIQLO UのクルーネックTの個人的な最大のメリットが襟の部分がかなり丈夫である事


襟の部分に上から更に布地をかぶせたバインディング仕様になっており、頑丈な設計になっています。

普通に使っていてヘタれることはないんじゃないかなと思う。

過去にTシャツを買って首回りがゆるゆるになって使えなくなった事が何回もあったので、これはかなり最高なメリットではないかと思います。

スポンサーリンク

UNIQLO UメンズクルーネックT(半袖)のデメリット・気になる点

続いて、UNIQLO UのクルーネックTの気になる点について解説していきます。

サラッと着れない

厚みのある素材感なので、着用すると多少ザラザラとした硬めの感触を感じます

そのため、薄めのTシャツのようにサラッと涼しく着ることができません

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツのように汗をかいてもサラッとはなりません。

ですが、硬めでしっかりとした素材であるがゆえに、洗濯しても崩れにくい、絶妙に体のラインを隠したシルエットに仕上げることができるなどのメリットにも捉える事ができます。

肉厚な素材感ゆえに上質な風合いも感じられ、『これが1,000円でも良いのか』というクオリティです。


スポンサーリンク

UNIQLO UメンズクルーネックT(半袖)の気になるサイズ感は?

UNIQLO UのクルーネックTの気になるサイズ感を解説します。


僕は身長が174cm体重が56kgで痩せ型(足短め胴長め)ですが、Mサイズが一番ジャストサイズで着用できます。

ちなみに僕は大きめが好きなのでXLとXXLを着用しています。

XLはゆったりと着こなす事ができ、真夏で汗をかいても体にベタつかず着用できます


実際にXXLを着用した写真

またXXLは更に長めで着丈が股下までいくので、好みが分かれるかもしれませんが、

個人的にクルーネックTを一枚着で着る場合には、一癖あってありなのではないかと思っています。(写真が雑ですみません。。)


カラーバリエーションを豊富にするほか、コーデの印象を変えるためサイズ感も使い分けてみるのもありなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

UNIQLO UメンズクルーネックT(半袖)のおすすめカラーについて

やはり定番のブラックとホワイトがおすすめカラーだと考えています。


更に言えば、半袖のTシャツなので主に夏に着用する事が多いかと思うので、爽やかさを演出できる白を選ぶのがおすすめではないでしょうか。

出典:UNIQLO

白や黒以外の定番カラー以外で言うと個人的にはコーデの差し色になるオレンジ、その名の通り、ナチュラルコーデ、カジュアルよりのコーデに使いやすいナチュラルがおすすめかと思います。

もちろんそれぞれ好みがあると思うので、自分のいいなと思った色を購入するのがいいと思いますよ。どの色も良さがあるので。


スポンサーリンク

【まとめ】コスパ最強のシンプルTシャツはUNIQLO UのクルーネックTで決まり

今回はUNIQLO UのクルーネックT(半袖)について解説いたしました。


1,000円とは思えないクオリティでシンプルで長く使えるアイテムになっているので、個人的に最上位で買ってよかったと言えるTシャツになっています。


Tシャツの中ではかなり安い値段なのでなのでかなり手が出しやすいアイテムになっていますので、このTシャツを購入するか迷っている方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

また、店頭へ行けばS〜XLサイズ限定(それ以外はオンラインのみ)ですが試着もできるのでより自分にあったTシャツを選ぶ事ができるのでぜひ試してみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

アイテム紹介ファッション
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました