【ユニクロ エアリズムマスク口コミ・レビュー】僕が実際に付けてみた感想や購入者の評判をまとめてみました

アイテム紹介

こんにちは、天パです。


「新型コロナウイルス」の感染拡大に伴い、日本だけでなく世界中でマスクの着用が余儀なくされています。

マスクは今では生活必需品となっています。


先日、UNIQLO Uの2020年秋冬コレクションが発売され、それ目当てでUNIQLOへ行きました。

そこで6/19に発売され購入者が殺到した「エアリズムマスク」が棚に大量に並べられているのを見つけました。

1万円以上の購入でトートバッグがもらえるキャンペーンが開催されており、ちょうど990円の「エアリズムマスク」を購入すれば1万円達成するため買うことに。洗濯して使えるマスクは持っていたのですが購入しちゃいました。(いいカモです。)


エアリズムマスク」のサイズ感や肌触りはどんなものなのでしょうか。


本記事ではエアリズムマスク」の僕個人のレビューや購入した人に口コミ・評判などをまとめてみました。


いまだにいい感じのマスクに出会えていない。

エアリズムマスクって実際コスパがいいのか

と考えている方の参考になれば幸いです。


以下の目次で、気になるところから読んでみてください。


スポンサーリンク

エアリズムマスクレビュー:サイズ感

「エアリズムマスク」のサイズはS(子ども向け),M(小さめ),L(ふつう)の3種類です。商品サイズは下記の通り↓

出典:ユニクロ

僕が購入したサイズはMサイズでした。


表記には「小さめ」と書いてあるので、「もしかしたら小さすぎて使えないかも」なんて思ったりしましたが、少し大きめに作られているのか、その心配はなく普通に使えるものでした。


僕自身小さくもなく大きくもない顔の大きさで、Mサイズでいけたのでよっぽど顔が大きい人でない限りMサイズで行けるのではないでしょうか。(僕の彼女もMサイズでちょうどでした。)

Lサイズで「ふつう」という表記なのは、もしかしたら顔が大きい人への配慮ではなんじゃないかと思います。「大きい」と書いてしまうと買いづらいと考える人もいそうですからね。笑


スポンサーリンク

エアリズムマスクレビュー:肌触りや着け心地

洗って何度も使うマスクですから、気になるのは肌触り着け心地ですよね。


不織布マスクだと付けているとゴワゴワした感触を感じるのですが、「エアリズムマスク」はそれがなく違和感を感じることがなく着用できました。

また、エアリズムならではのサラサラ素材で、肌触りはとても良かったです。

優しく顔にフィットするような感覚でマスクがづれにくい、それでいて着用時に不快感を感じないとても使いやすい印象を受けました。


スポンサーリンク

エアリズムマスクレビュー:洗濯について

「エアリズムマスク」は洗濯できるの?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、「エアリズムマスク」は洗濯できます


使おうと思えば、クタクタになるまで使い続けることも可能です。

パッケージの裏面にも複数回使用できる旨が記載されていました。

エアリズムマスクの家庭用洗濯の取扱い表記はこちら↓

※洗濯ネットを使用が推奨されています。


スポンサーリンク

エアリズムマスクレビュー:通気性

次は通気性について、多少は蒸れ感を感じることはありますが、不織布マスクと比べると断然マシです。


というのもエアリズム自体がサラッとしているため、そこまでの不快感を感じず他のマスクに比べると呼吸もしやすかったですね。

また、普段からかけているメガネが他のマスクより曇りにくいのも良かったです。


スポンサーリンク

エアリズムマスクを買って良かった点・悪かった点

僕が「エアリズムマスク」を購入して良かった点悪かった点をまとめてみました。


エアリズムマスクを買って良かったところ

  1. 肌触りや着け心地がいい
  2. 洗濯して使える
  3. 他のマスクより蒸れ感を感じにくい

上記で、レビューした通り、良かった点はあげられました。

特に蒸れ感を感じにくいという点に関しては、メガネをかけている僕にとっては超優良品と言えます。


エアリズムマスクの良くなかったところ

  1. 冷感がない
  2. 少し値段が高い

エアリズムと聞いて勝手に冷感付きと想像される方も多いと思いますが、「エアリズムマスク」には冷感性がないため、ガッカリされる方も多いと思います。

確かに従来の「エアリズムマスク」には冷感機能はありませんでしたが、アップデートされた新型の「エアリズムマスク」で改善されているそうです。


旧型の「エアリズムマスク」を購入した理由としては、「どっちでも良かったから」です。目の前に並べてあったのが旧型だったためそちらを購入しました。今となっては若干後悔しています。。。


とにかく、冷感がないに関しては改善されていますので、よりいいマスクとなっています。

あとの悪い点としては値段ですね。何度も使えることを考えれば良いかもしれませんが、マスク3枚入りで990円少し高いと個人的に思いました。


スポンサーリンク

購入した人の口コミ・評判について

僕以外の、「エアリズムマスク」購入者の意見が気になると思います。

Twitterにて見かけた口コミを紹介しますね。

通気性が良くない、呼吸しづらい


通気性が良い


洗っていくうちに若干縮む


着け心地がいい


様々な意見がありましたが、通気性に関しては賛否両論、むしろ悪いという意見が多かったです。

マスクしているとやっぱり息がしづらいですよね。


スポンサーリンク

【エアリズムマスク】ユニクロマスクのレビューまとめ

普通の顔のサイズでMサイズちょうどいい(少し大きめに作られている?)
洗って何度も使える
着け心地は抜群
通気性は不織布マスクよりマシだが賛否両論あり
冷感機能は改良版で追加

発売当初は常に売り切れでガチ勢しか買えなかった「エアリズムマスク」。今では、並ばなくても普通に買えるようになっているので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。


\購入はこちらからできます/

アイテム紹介ファッション
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました