【WEARISTAへの近道】WEARでフォロワーを増やす方法!

WEAR

こんにちは!天パです!


今回はファッションアプリ「WEAR」でフォロワーを増やす方法について、


WEARで、4か月間でフォロワー1500人増やした僕が解説していきます。


この記事でわかること

・WEARとは

・WEARISTAとは

・WEARISTAになるには

・WEARでフォロワーを増やす方法


スポンサーリンク

WEARとは


そもそもWEARというのは、株式会社ZOZOが運営するファッションコーディネートサイトです。


一般の方でも気軽にコーディネートを投稿することができるプラットフォームになっていて、コーディネートで気になるアイテムがあれば、そのまま購入サイトに移動できるというメリットがあります。


一部、売り切れや販売ページはない場合も、似たアイテムを提示してくれるので探しやすいです。


記録用でコーディネートをあげていたり、WEARISTAを目指して毎日更新している方もいたり、ファッション好きが集まる便利なアプリになっています。


ちなみに僕が見る限り、ユーザーは主に初心者向けのシンプルでわかりやすいコーディネートを着用している方が多いと感じます。


スポンサーリンク

WEARISTAとは

出典:ZOZO

WEARのユーザーの中でも、人気で、公式に認められたユーザーのことを「WEARISTA(ウェアリスタ)」と呼ばれます。


現在、674名の方がWEARISTAに任命されています(2020年7月現在)。


WEARISTAになると1年間で120万円分のZOZOポイントをもらうことができるというファッション好きとしては羨ましすぎるメリットがあります。


WEARISTAで特に人気の方の中にはブランドを立ち上げる方もいて、


ぴたんさんが立ち上げた「KUUUPY」や、


げんじさんが立ち上げた「LIDnM」、「WYM」などがあります。


以下に前回の投稿を載せておきますので良ければ見てください。



まず最初に、誰でもWEARISTAになれるのかというとそうではなく、


有名人や影響力がある方、見ている方の消費を促せる方がWEARISTAに任命されます。


まあ、WEARISTAに120万円のポイントを付与するわけですから、それ以上の利益を生むことができる方がWEARISTAになれるということですね


ですが、全員に言えるのがある程度たくさんのフォロワーがいるということです。


逆に言うと、フォロワーさえ増やすことができれば誰でもWEARISTAになれるチャンスがあるということです!


そのため、WEARISTAになるにはフォロワーを増やすということがとても重要になってくるわけです。


では実際に、具体的にどのようにすればフォロワーを増やすことができるのか一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク

フォロワーを増やす方法

①コーディネートを投稿する

②投稿の質を上げる

③他のユーザーの投稿にいいねする

④相互フォローし合う

⑤シンプルコーデを投稿する

①コーディネートを投稿する


まずは、間違いなく自分の投稿を投稿することですね。


投稿がなければ、そのアカウントを見られることがないのでまずは何を着ているのかが分かる投稿をしましょう。


②投稿の質を上げる


投稿を続けても、画質が悪かったり、画像が暗かったり、背景がごちゃごちゃしているなど、投稿の質が悪ければ、その分見てくれる方も増えません。


投稿の質、統一感はフォロワーを増やすにあたって必須ですので、撮影する写真を工夫していきましょう。


ちなみに人気ユーザーのみなさんはそのまま土足で部屋を歩いているのではなく、マットレスを敷いて上で撮影をしています。

僕はマットレスを敷いて、三脚を使ってスマホでコーデの撮影をしています。



③他のユーザーの投稿にいいねする


次が、ひたすらほかのユーザーの投稿にいいねすることです。


なぜなら、いいねをすればその分、そのユーザーからいいねを返してくれることと、自分の投稿を見てくれる可能性が増えるためです。


これは、フォロワーが多い方はほぼしていると思います。


厳しい言い方ですが、あなたが有名人でもない限り、投稿をすれば何もしなくても他のユーザーからたくさん見てもらえるということはありません。


投稿を見てくれた数、いいねをくれた数、お気に入りされた数が多ければ多いほど、コーデランキングに載る可能性が高まりますので、とにかくひたすらほかの投稿にいいね、時間があればお気に入りなどもしていきましょう!


④相互フォローし合う


WEARを見ていると、以下のようなユーザーを見かけませんか?


出典:WEAR

このようなユーザーのこの表記は、フォローをしてくれたらフォロー返しますよということを意味します。


フォローした数だけ、フォロワーが増えるので、最初のうちは積極的にこういったユーザーをフォローしていきましょう。


注意

自分からフォローをしてフォローが返ってきたら、フォローを外すというのは相手に失礼で嫌われてしまうのでやめましょう。

こういったやり方でフォロワーを増やしても、いいねやお気に入りの数で影響力がないのは他のユーザーや公式から容易にばれてしまいます。


⑤シンプルコーデを投稿する

出典:WEAR

上記でも説明した通り、WEARを見る方は主におしゃれ初心者の方が多いです。


そのため、初心者でも真似しやすいシンプルコーデがウケて、コーデランキング上位に並びます。


なので、無地のアイテムなどのシンプルなコーディネートを投稿しましょう! 着回しが分からない方は、WEARISTAや人気ユーザーの着回しを積極的に参考にしていきましょう。


スポンサーリンク

まとめ


今回はファッションアプリ「WEAR」でフォロワーを増やす方法について解説しました。


これがWEARでフォロワーを増やす方法で、僕が実際にWEARでフォロワーを増やす上で意識していることです。


数日、数週間で一気にフォロワーが増えることはないかと思いますが、継続的に投稿を続けることで見てくれる方も増え、その分フォロワーも増えると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

WEARファッション
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました