【アルバイト探しの大学生必見!】アパレルバイトをオススメする理由!

ファッション

こんにちは、TAROです。

今この記事を読まれている方は、おそらくアルバイトを探している方がいるかと思います。でも、どんなアルバイトが良いのか迷っている方も中にはいらっしゃるかと思います!



そこで、私が大学生時代に某アパレルブランドにて2016年から2018年の約2年間アルバイトをしていた経験をもとに、ユニクロなどのアパレルでのアルバイトをおすすめしていきたいと思います!



スポンサーリンク

おすすめポイント1:接客スキルが上がる!


アパレルのアルバイトはお客さんと話してなんぼの仕事です!仕事をする上では、最低限の敬語や振る舞いが必要になります!

僕自身、大学生の頃アパレルのアルバイトをする前は敬語が全然使えない、表情が硬いなど、もはや接客向いてないぐらいの人間でした。笑

ですが、先輩方の「こう言ったほうが良いよ」、「もっと笑顔で」などのアドバイスをいただけます。なので、長く働けば働くほど、接客スキルは向上していきます

敬語や表情のつくり方、クレーマーの対応などの接客のスキルというのは、社会人になる上で必ず役に立ちます!




スポンサーリンク

おすすめポイント2:ガッツがつく!


個人的に接客の仕事をしていて、一番やべ、終わったと思う瞬間はクレームが来た時なんですね。泣

こちら側に非があるときは、本当に申し訳ないなと思って誠意のこもった謝罪ができるんですが、万に一つ、いやもっと多いかも知れない、こちらに全く非がないクレームがきついんですよね。笑

僕もアパレルのアルバイトをしていた時、何度かクレームを言われたことがあり、その度にへこんで元気になるまで何してても楽しくないってことがありました。(それはへこみすぎ。)笑


ですが、こちらに非がないからといって、ブランドという看板を背負っているため、謝らないわけにはいきません。

クレーマーにも全力で対応していくのを何度か繰り返しているうちにだんだん慣れてきて、クレームを言う輩にも立ち向かっていけるガッツが身に付きます!

こういったガッツも今後必ず役に立ちます!

スポンサーリンク

おすすめポイント3:服が安く買える!


大学生は基本的に私服で通学です。

そのため、大学生にとって、服に興味があるにしろないにしろ、服を買うことは必須になるわけです!

であれば、安く買えるほうがいいですよね!

アパレルでアルバイトをしていると、その自社のブランドは社割で買うことができます

割引額は基本的に3~4割引ぐらいです。(羽振りのいいブランドは5割引きのところもありました。)

安いからと言って、買いすぎてしまっては元も子もないんですけどね。笑

スポンサーリンク

最後に


以上、僕がアパレルでのアルバイトをおすすめする理由をまとめました!

何のアルバイトをするか検討している方の参考になれば幸いです!

惹かれるものがあれば、ぜひアルバイトを挑戦されてみてはいかがでしょうか!

ファッション
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました