テレワークや在宅ワークのおすすめファッションアイテム厳選!これでテレビ会議もバッチリ!

アイテム紹介

こんにちは、天パです!


コロナウイルスの影響で在宅勤務をする方が増えてきています。

企業で在宅ワークを推進するところも増えており、今後も続いていくのが予想されます。

そこで問題なのが「服装」ですよね。


悩んでいる人
悩んでいる人

スーツ以外を着用するとなると、何を着たらいいのかわからない。

スーツ以外のフォーマルな服装を持っていない。

在宅ワークに合った服装がない・・・。

と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。


周りから「スーツ以外の服装は結構ダサいんだな、センスないな。

と思われたくはないですよね。


別にスーツを着用していれば問題はないと思うんですが、、、

そこまでかっちりしすぎるのも変かなぁ」って気にされる方も多いですよね。


そこで今回は、在宅ワークでおすすめのアイテムを厳選したので紹介します。この記事を読めば、在宅ワークにふさわしい好印象なアイテムが分かります。

毎日の在宅勤務、テレワークの服装で悩む事がなくなるので参考にしていただければ幸いです。


それではみていきましょう。以下の目次で機になるところから読んでみてください。


スポンサーリンク

在宅ワークでも好印象なおすすめアイテム

「じゃあ、早く教えて」って思われる方もいるかと思うので、早速紹介をしていきます。


これから紹介するアイテムは、以下の点に着目し紹介しますね。

・落ち着いたカラー

・シワになりにくいもの

・清潔感

・比較的フォーマルなアイテム

・在宅ワークに合った楽に着こなせるアイテム


では、一つずつ紹介していきます。


①シャツ

好印象なおすすめアイテムの1つ目はシャツです。

襟がついているだけでフォーマルな印象になりますし、だらしなさが出ないアイテムです。

その時々に合わせてネクタイを付けたり、ボタンを開けたりしてきっちり度を調整できます。


清潔感もバッチリで、クールビズ重ね着などにも対応できるアイテムとなっています。


こういう人におすすめ

・きっちりしすぎた服装ではなく、かといってだらしない服装は嫌な方

・なるべく値段を安く抑えたい方


\こちらからアイテムを確認できます/

②ニットベスト

キレイめを演出できるアイテムだと「ニットベスト」もおすすめ。


通常のベストよりもカジュアルよりな見た目にはなりますが、「堅苦しさをなくす」、「肩が張らず、楽に作業がしたい」という点において便利です。

着用すると下記のように、キレイめなコーディネートに仕上げれるのでテレワークなどにも最適ですね。

また、秋冬にかけてはシャツの上に重ね着する事でも活用する事ができる、着回し力抜群のアイテムとなっています。


こんな人におすすめ

・シャツのゴワゴワした感じが苦手な方

・フォーマルよりもビジネスカジュアルよりのアイテムを求めている方

・より過ごしやすい服装を求めている方


\こちらからアイテムを確認できます/

③バンドカラーシャツ

襟がないシャツである、バンドカラーシャツ。レギュラーカラーのシャツよりカジュアルに着こなす事ができます。

カジュアルさが増す一方で、清潔感は変わらずキープする事ができるので遊び心のある服装ができるのではないでしょうか。


こんな人におすすめ

・プライベートでも使いやすいアイテムを求めている方

・遊び心のある服装がしたい方

・首元をすっきり見せたい方


\こちらからアイテムを確認できます/

④テーラードジャケット 

きちんと決まる最適なアイテムともいえる「テーラードジャケット 」。インナーがシャツでなくてもさらっと羽織るだけできちんと決まります。

写真ではTシャツの上に羽織っていて在宅ワークに合ったラフな服装ですね。


白のボタンダウンシャツと合わせれば、もはや通勤でもふさわしいといえる服装ではないでしょうか。


こんな人におすすめ

・シャツを着るのが面倒臭い方

・普段の仕事着としても使いたい方


\こちらからアイテムを確認できます/

⑤ポロシャツ

襟がついており、きちんとした印象を与えれる「ポロシャツ」。


ポロシャツのメリットとしては、なんといってもTシャツ感覚で着用できるという点です。ビジネスとして使える唯一の「カットソー」なので、ポロシャツは手軽に使える万能アイテムですね。

また、シワにならないというのも特徴で、シャツなんかだと物によっては日々アイロンがけが必要になりますが、ポロシャツはその必要がないので手軽ですね。


こんな人におすすめ

・Tシャツ感覚で仕事着を着用したい方

・毎日アイロンがけするのが面倒な方


\こちらからアイテムを確認できます/

⑥セットアップ

在宅でもできるだけ仕事着と同じような服装がしたい!という方におすすめのセットアップ


スーツを着るほどではない在宅ワークなどのシーンにはおすすめです。

中には、在宅ワークになると怠けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、スーツ姿に近いセットアップを着用する事で気持ちを切り替える事ができるかもしれません。



こんな人におすすめ

・在宅でもオフィスと同じような格好がしたい方

・プライベートでも活用したい方


\こちらからアイテムを確認できます/

⑦スラックス

パンツもおしゃれにしたいという方におすすめな「スラックス」。

センタープレスが入ったスラックスは、キレイめで清潔感のあるビジネスファッションとして人気のパンツです。

また、トップスを変える事でカジュアルスタイルを作ることも可能なので汎用性は高いです。


こんな人におすすめ

・全身オフィススタイルで仕事に臨みたい方

・幅広いコーデに活用したい方

\こちらからアイテムを確認できます/

スポンサーリンク

まとめ

以上、テレワークや在宅ワークのおすすめファッションアイテム厳選!これでテレビ会議もバッチリ!について解説させていただき、7通り紹介させていただきました。

どのアイテムにも共通していることは、下記の通り。

見出し

・落ち着いたカラー

・シワになりにくいもの

・清潔感

・比較的フォーマルなアイテム

・在宅ワークに合った楽に着こなせるアイテム


なお。上記で紹介しているアイテムは、YouTubeでファッションについて情報を発信しているSPU(スプートニクス)というブランドのアイテムで、値段も安くコスパも良いサイトから引用しているのでぜひ参考にしてみてください。


これまでスーツだったのに急に在宅ワークになって困っている方の悩みを解決できれば幸いです。

アイテム紹介ファッションライフスタイル仕事の悩み
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました