20代メンズミニマリストが買ってよかった購入品5選【楽天、Amazonで買える】

amazon

こんにちは、天パです。


僕はシンプルな生活を好む「シンプリスト」。

それでいて、必要最小限のアイテムで暮らしている、いわゆる「ミニマリスト」的な生活をしている25歳男子です。


若者の中で流行っているアイテムを好んで使っているわけではないので、同じような年代の方だけでなく、幅広い年代の方でも使えるものを紹介していきます。


「ミニマリスト」と言いつつ、それでもストイックな考え方ではないので、無駄な買い物をしないわけではありません。

TARO
TARO

これまで失敗した買い物はかなり多いです。笑


ですがその中でも、特にお気に入りのアイテムを紹介していきますので、少しでもお買い物の参考にしていただければ幸いです。


なお、本記事で紹介するアイテムは楽天市場、Amazonで購入できるアイテムを紹介しています。

短い間ですがお付き合いください。

スポンサーリンク

ミニマリストのお気に入りアイテム

それでは僕の愛用品を紹介していきます。

愛用品①:AirPods Pro(第2世代)

僕が毎日使用しているワイヤレスイヤホン。

ワイヤレスイヤホンのメリットといえばコードレスであること。

AirPods Proはコードの煩わしさがないのはもちろん、充電の持ちが良く、ノイズキャンセリングモードが至高です。


AirPods Proにはアクティブノイズキャンセリング、外部音取り込みモード、オフの 3 つのノイズコントロールモードがあります。

ノイズキャンセリングモードは、外向きのマイクが外部の音を検知し、その音と釣り合うアンチノイズ機能によって、外部の音が耳に届く前に打ち消す機能。

内向きのマイクは耳の内側の不要な音を聞き取り、それもアンチノイズ機能で取り除きます。


端的に言うと外部からの音を遮断する機能です。

TARO
TARO

ノイキャンモードで音楽を聞くのはもはや快感です。笑


逆に外部の音を取り込む、外部音取り込みモードもあるので、イヤホンをつけたままでも相手の話を聞き取ることができます。(失礼ですが。)


充電の持ちに関しては、イヤホン単体で最大4.5時間ケース充電を含めると最大24時間も利用できるので、一日中使い続けることも可能です。


Apple製品との連携がかなり早いので、iPhoneやiPad、MacBookなどを持っている方はさらに利用する価値があります。

TARO
TARO

耳に装着したらすぐに接続できますよ。

値段は30,580円とかなり高めですが、それだけの価値があるイヤホンだと感じます。


愛用品②:iPad(128GB)

Appleが販売しているタブレット「iPad」。

使用用途は以下の通り。

  • 動画を視聴する時→テレビの代わり
  • デザインソフトで画像編集する時→パソコンの代わり
  • 電子書籍を読む時→本の代わり
  • 息抜きに絵を描くとき→紙の代わり

上記のようにiPad1つで、多くの役割を果たすことができると考えています。


以前からスマホでYouTubeやAmazonプライムを見るときに煩わしいと感じていたため、タブレットが欲しいなと思いiPadを購入しました。

TARO
TARO

サイズ感的にはiPad miniでは小さいと感じたので標準のiPadを選びました。


ちなみに僕はAmazonプライム会員になっているのでiPadで動画を見まくっています。

TARO
TARO

月額480円で学生ならさらに安く映画やアニメが見放題なので会員になっておいて損はないです。

鬼滅の刃や呪術廻戦など、前々から気になっていたけど見る機会がなかったアニメやドラマなども見ることができますよ。


その他Kindleで本を読んだり、息抜きに絵を書いたりと様々な役割を果たしてくれます。

【あす楽関東_対応】 【国内正規品】APPLE(アップル)iPad 10.2インチ Wi-Fi 32GB MYLC2J/A ゴールド第8世代 2020年秋モデル[4549995179477]

愛用品③:BoYata ノートパソコンスタンド

自由自在に高さを調節できるBoYataのPCスタンド。

僕自身高さのある机がないので普通に使っていると姿勢が悪くなります。

中途半端な姿勢でブログの執筆などをしているとかなり疲れてくるんですよね。

ですが、BoYataのノートパソコンスタンドがあれば必要に応じて高さを調節できます。

そのため、自分の一番楽な姿勢で作業をすることができ、姿勢改善につながります。

調節ネジもかなり丈夫で、微調整も可能です。タブレットスタンドとしても使えるしかなり使い勝手が良い!

TARO
TARO

レビューの高い評価につられて購入しましたが、本当に買ってよかった…。

値段は約5,000円と少し高めにはなっていますが、耐久性もあり、購入後1年間の品質保証付きなので、相応の価値は十分にあるかと思います。

愛用品④:THE NORTH FACE Hot Shot CL NM72006

去年購入したTHE NORTH FACEのリュックで、愛用している定番の「 Hot Shot CL(ホットショットクラシック)」です。


1日分の荷物がしっかりと入る26Lサイズで、日常的に使えるのはもちろん、1泊2日くらいの旅行であれば充分荷物が入る大きさのリュックとなっています。

シンプルでクラシックなデザインに加え、ポケットがかなり多く、15インチまでのPCを入れるスリーブも付いているので機能性にも優れています。


リュックの背面部分に強度にあるパッドが入っているのでしっかりとPCを守ってくれる構造担っている優れもの。

TARO
TARO

背骨への負担を軽減する構造にもなっており、背負い心地も申し分ないです。

アウトドアでも使いやすいデザインで汎用性がかなり高いリュックです。

値段は税込17,600円と長期にわたり使い続けるリュックとしては間違いなくコスパが高いと言えるのではないでしょうか。


定番アイテムなので、とりあえず無難なリュックを探している方にもおすすめ。

またカラーリングもかなり豊富となっていますが、僕はどんな服装でも馴染む定番の黒を選びました。

【エントリー&楽天カード23倍 3/30限定】 無料ラッピング 【日本正規品】 ザ・ノース・フェイス バックパック THE NORTH FACE リュック ホットショット クラシック Hot Shot CL リュックサック 26L B4 PC収納 アウトドア メンズ レディース NM72006

愛用品⑤:ジョンレノン メガネ

このメガネは学生時代に祖父に購入してもらった、僕にとって人生で初めてのメガネです。


こちらはかの有名なジョンレノンが愛用していた丸メガネをモチーフにした味わいのあるアンティークテイストのメガネ


このメガネは自分の祖父が購入してくれたアイテムなので購入品ではなく貰い物なので記事の本題(購入して良かったもの)とずれてしまうのですが、本当にいいアイテムなので紹介させていただきます。


初めてこれを見たときに他のメガネにはない希少性を感じました。

軽量なチタン素材なのはもちろんのこと、ゴールドフレームで厚みのあるリム、そしてフロント部分のリムはマットなブラックというこだわりにかなり惹かれました。

TARO
TARO

モダンなお洒落さというより、トラッドな味わい深いメガネというイメージ。そこがいいんですよね。


メガネをかけてみても全く違和感なく使えます。


定価は28,600円と高めですが、Amazonや楽天であれば半額の14,300円で購入することができます


コンタクトレンズという選択肢もありますが、僕はできるだけ固定費を減らしたいという思いがあったためメガネを望んでいました。

加えて、「メガネは地味だ」と言われる時代は終わったと言えるほどおしゃれなメガネは増えましたしね。

「最近少し目が悪くなってきた」という方であればコンタクトではなくメガネを利用してみてはありだと思います。

TARO
TARO

見る景色も変わり、快適な日常を過ごしましょう。

スポンサーリンク

20代メンズミニマリストが買ってよかった購入品まとめ

これまで色んなアイテムを購入してきましたが、その中でも僕が心から買って良かったと思えるアイテムを紹介しました。

紹介しているアイテムの中には値段が高いものもありますが、お値段相応、それ以上の価値を見出したものなので、少しでも気になる物があれば是非チェックしてみてください。

これから購入していくもので他に良かった物があれば本記事に追加で載せていきますので、今後もご覧いただければ幸いです。

最後まで見ていただきありがとうございました。

amazonライフスタイル楽天
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました