【徹底解説】メンズアクネバリア薬用コンシーラーをレビュー【使い方も紹介】

ライフスタイル

こんにちは、TAROです。

最近SNSやネットで見かけるメンズアクネバリアのコンシーラーの評判って良いの?

効果はあるのかな?

最近肌荒れに悩んでいて、何か隠せる方法はないかな。。。

上記のような悩みを解決できる記事となっています。


アクネコンシーラーはニキビ跡を隠せることができ、第一印象や清潔感をアップできるかなり便利なアイテムです。

中でも「石澤研究所」のメンズアクネバリア薬用コンシーラーは「ニキビを隠せる」ことに加えて、殺菌成分により「ニキビ菌を殺菌」できるという優れもののアイテムです。


ただし、メンズアクネバリア薬用コンシーラーは一つ1,430円するアイテムなので「実際に購入しても大丈夫かな?」という不安を抱える人も少なくないはずです。

TARO
TARO

本当に買っても後悔しないか不安に感じますよね。


そこで今回はアクネバリアメンズ用を実際に使用してみた僕が効果や使い勝手などを徹底レビューしていきます。

✔︎本記事の内容

  • メンズアクネバリア薬用コンシーラーの概要や使い方
  • 実際に使用してみたレビュー(メリット、デメリット)
  • メンズアクネバリア薬用コンシーラーの口コミ
  • よくある質問と回答

もちろんアクネバリアメンズ用の回し者ではないので、メリットだけではなく、ここがイマイチだなというデメリットも解説していくのでより参考になるかと思います。

この記事を読めば「メンズアクネバリア薬用コンシーラーを買うべきか」分かります。


さらっと読める内容になっているので、最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

メンズアクネバリア薬用コンシーラーの概要と使い方

メンズアクネバリア薬用コンシーラー

メンズアクネバリアの薬用コンシーラーは、ニキビ跡を今すぐカバーしたいときに使えるアイテムです。

肌の色に合わせたナチュラル・ライト・スポーティの3種類で展開されています。

出典:楽天市場

価格は1,430円(税込)。

メンズアクネバリア 薬用コンシーラーは、Wの有効成分配合。殺菌(イソプロピルメチルフェノール)・抗炎症(グリチルレチン酸ステアリル)作用で、

ニキビ跡を隠すことができる上に、ニキビができるのを予防してくれます。

TARO
TARO

繰り返すニキビサイクルをブロックしてくれます。

また、低刺激性のためメンズ向けの商品ではありますが、実際に女性の愛用者も多く男女問わず人気のアイテムです。

使い方を解説

使い方はかなり単純です。

まずは患部(ニキビ跡)にアクネバリアを適量塗ります。

その後指で塗った部分とそうでないところの境界線を無くすという流れです。


TARO
TARO

①ニキビ部分にコンシーラーを塗り、

②指で全体的に馴染ませる

だけです。超簡単。

スポンサーリンク

メンズアクネバリア薬用コンシーラーレビュー(実際に使ってみた感想)

僕は一番オーソドックスなカラーであるナチュラルを選びました。

実際に1ヶ月以上使用してみた感想を執筆していきます。

メリット①思ったよりも隠せる

実際に使用してみると、思ったよりもニキビ跡を消すことができるなと感じています。

TARO
TARO

僕自身ニキビ後に悩んでいて、赤ニキビとメラニンが完全に染み付いた黒ずんだニキビ跡があるのですがどちらもほどよく隠すことができました。

ニキビ跡は治るまでになかなか時間がかかるものではある一方で、その人の不潔感を与える要因の一つでもあります。

メンズアクネバリア薬用コンシーラーを使って、ニキビ跡を隠して清潔感のある印象に仕上げていきましょう。

メリット②コンパクトで持ち運びしやすい

メンズアクネバリア薬用コンシーラーはリップクリームのように、

持ち運びのしやすいスティック型の形状なので、出先で目立つニキビ跡を見つけた場合でも気軽に使えるというメリットがあります。


持ち運びがしやすいので、不測の事態が起こっても大丈夫という安心感が生まれますよ。

TARO
TARO

携行しておくことで面接、デート、写真撮影、イベントなどでも安心。

メリット③ラベンダーの落ち着いた香り

メンズアクネバリア薬用コンシーラーはラベンダーの落ち着いた香りがします。

上品な香りで気持ちよく使用ができます。

TARO
TARO

実際に塗ってみても香りがするので爽やかな気分になれます。

個人的には満足していますが、逆に「無香料が欲しい方」、「周りに塗っていることがバレたくない」という方にとっては少しデメリットかもしれません。

デメリット①塗りすぎると塗った感が出る

メンズアクネバリア薬用コンシーラーは塗っていない部分とニキビ跡部分を遜色ない状態にするというメリットがあります。

ですが、必要以上に塗り過ぎてしまうと部分的に厚塗りの化粧をしている感じが出てしまい、違和感が生じてしまいます

周りの人からも「何か塗っているな」とばれてしまいます。


そのため、塗っていない部分との色の違いが出過ぎないように適度に塗るということを意識しながら使用しましょう。

違和感のないように使用するポイントとしては、まず最初に少量馴染ませてみて、それでもニキビがわかるようであればコンシーラーを加えてみるというように使用するのが良いかと

スポンサーリンク

気になる口コミは?

他の利用者のレビューも見ていきましょう。

ちなみに様々なところで利用者のレビューを探しましたが、アイテム自体の効果や使いやすさに関しての悪い意見はあまり見つかりませんでした。

✔︎良かった評判

肌荒れがヒドい人にとっては、この商品はとても良いです!!
ただやっぱりちょっと高いかな?って感じはします。
塗ることによって刺激もないですし、さらに肌荒れがヒドくなるということもなかったです。


女性ですがこちらの商品が良さそうだったので購入しました。ティーツリーやユーカリ、ラベンダー、ローズマリーなどの成分がニキビに効きそうだし、アロマな天然な香りがさわやかです。
ライトカラーを選んで正解でした。ライトでもまだ濃いめでしたが、指でぼかして上からパウダーを乗せれば大丈夫でした。


息子15歳の繰り返しニキビに悩んで他店で一度購入しました。子供もお年頃で気にしていたので保湿、殺菌もあり、とても良いです!今回まとめて買いました。


購入女性です。メンズですが購入しました!色白なほうですがナチュラルにしました。ちょうど良かったです。化粧品のコンシーラーよりもキレイにニキビが隠れました(笑)!!しかも使いやすい!おすすめします!


✔︎悪い評判

殺菌効果は全く感じられませんが、コンシーラーとしては使えると思います。肌の色が多少合わなくとも
目立たなくはなります。

スポンサーリンク

よくある質問とその回答

購入にあたって気になる質問とその回答をしていきます。

質問①ニキビには使ってはいけないの?

メンズアクネバリア薬用コンシーラーはニキビ跡を隠すメリットだけでなく、ニキビ菌を殺菌するという効果もあるため、ニキビ跡だけでなくニキビにも使用できます

POINT

メンズアクネバリア 薬用コンシーラーは、殺菌(イソプロピルメチルフェノール)と抗炎症(グリチルレチン酸ステアリル)作用のWの有効成分が配合されています。

スポンサーリンク

【まとめ】メンズアクネバリア薬用コンシーラーを使ってより清潔感のある見た目を

今回はメンズアクネバリア薬用コンシーラーについて解説いたしました。


小物にしては値段のかかるものですが、充分に活用できてデートの時やアルバイトや仕事の面接の時に目立つニキビ跡が残っている時などの非常事態に活用できるアイテムです。

購入することでどんな時でもコンシーラーがあることでニキビ跡を隠せるという安心感を得ることができます。

時給900円の仕事を2時間頑張れば購入できる値段で手が出しやすい上に、Amazonや楽天市場で簡単に購入ができるので、メンズアクネバリア薬用コンシーラーを購入して日常をより良く過ごしていきましょう。

ライフスタイル美容
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました