【2020年最新版】男のすね毛はどう処理する?自宅でできるおすすめの処理方法5選!

ファッション

こんにちは、天パです。

すね毛の処理がしたいけど、おすすめの処理方法は?

ハーフパンツ穿きたい!清潔感のある人になりたい!

こんな悩みを解決します。


僕自身、体毛が濃く、遠くから見ればもはや黒スキニー穿いてるのかなってくらい毛が濃いです。笑

濃い人だったらわかると思いますが、いじられるの結構辛いですよね。笑

なので、毎年夏になるとすね毛の処理や腕毛の処理などムダ毛の処理をしています。

TARO
TARO

ムダ毛処理本当めんどくせぇ。


今回はすね毛の処理をするのにどの処理方法がおすすめなのか、また自宅でできる手軽な処理方法を解説していきます。

この記事は、

・ムダ毛に悩んでいる

・実際にいろんな方法でムダ毛処理をしている

僕が執筆しています。


以下の目次で、気になるところから読んでみてください。

スポンサーリンク

すね毛を薄くするメリット

①ファッションの幅が広がる

②清潔感が増す

①ファッションの幅が広がる

まずは、一つ目のメリットはファッションの幅が広がることです。


すね毛が濃いと、気になってショートパンツ、半ズボンが穿けないですよね。

「いや、おれはすね毛とか気にせず半ズボン穿けるよ」という方も、

気にすることをおすすめします。


あなたの周りの女性は、ムダ毛は適度にそろえてほしいと思っているのではないでしょうか。

②清潔感が増す

2つ目のメリットはすね毛を薄くすることで清潔感が増します


おしゃれに見せる秘訣は「清潔感」です。

清潔感があれば周囲の人からの好感度も上がりますし、自分の自信にもつながります。


では自宅でできるおすすめの処理方法を見ていきましょう。


スポンサーリンク

すね毛の処理方法

①カミソリ

②除毛クリーム

③脱色クリーム

④ブラジリアンワックス

⑤すきばさみ


①カミソリ

ムダ毛処理の中で一番手軽な処理方法です。

ポイントは値段が安いので、コスパ的に手軽に処理ができるという点ですね。

ですが、処理をした直後は自然さに欠けるため、少し違和感のある見た目になってしまいます。

またカミソリの刃で皮膚が傷ついてしまう可能性があります。

僕は、カミソリで剃った直後は、半ズボンやアンクルパンツなどは着用せず、

数日経ってから着用するようにしています。

②除毛クリーム

毛を溶かして除去する除毛クリーム。


カミソリのように刃による傷を負うことなくすね毛を除去することができます。

肌に直接塗るため、後述する脱色クリームと同様、肌の弱い方は皮膚トラブルを起こす可能性があります。


③脱色クリーム

すね毛を剃らずに脱色する処理方法です。


使うと、すね毛に色がなくなり自然さがある処理となっています。

剛毛過ぎる人にはデメリットがあり、クリームを塗ってもちゃんと色が抜けず、ムラができてしまうことがあります。


また、クリームが肌に合わない敏感肌の人は、塗るとヒリヒリしてしまう可能性があります。


④ブラジリアンワックス

毛根ごとキレイに抜けるブラジリアンワックス。


値段が高く、手が出しにくいかもしれませんが、除毛効果は抜群で、剛毛の方でもごっそり脱毛することができ、ツルツルの肌を実感できる脱毛手段の一つです。

商品を選ぶ際は、メンズ専門であるかを見ることをおすすめします。

というのもレディース兼用のものであれば、剛毛の男性には効果が薄い場合があるからです。

これは他の除毛クリームや脱色クリームどちらにも共通することですが、ブラジリアンワックスはある程度値段もするものなので注意です。

⑤すきばさみ

薄くもなく、濃くもなく、ある程度のすね毛の量を保つことができるすきばさみ。


刃が肌に当たりにくい仕様になっており、肌を傷つけたくない方には一番おすすめではないでしょうか。

個人的にもけがをしにくい値段が安いなどの観点から、こちらのすきばさみの使用に落ち着きました。


スポンサーリンク

すね毛はいつ剃るのが良いの?

毛は水分を含むととても柔らかくなります。

そのため、風呂上がりがムダ毛を処理する際のベストな時間といえるでしょうか。


お風呂場で剃るのは効率的ですが、衛生的な面でのことを考えると、あまりオススメできません。

というのも、実はお風呂場には意外に雑菌が多いです。そのため、お風呂場で剃ってしまうと肌荒れの原因につながりやすいといえます。

お肌のことを考えるのなら、お風呂上がりに処理することをオススメします。


また、皮膚のゴールデンタイムと呼ばれる22時から深夜2時までの時間帯は皮膚の再生が高まっている時なので、お肌のことを考えると避けた方が無難です。

日焼けした後は皮膚が敏感となっているので、刃を当てるのは避けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

おすすめの処理方法をまとめます。

処理方法値段手軽さナチュラルダメージ
①カミソリ×
②除毛クリーム
③脱色クリーム
④ブラジリアンワックス
⑤すきばさみ

あくまで僕の個人的主観ですが、値段、手軽さ、処理後の手軽さ、ダメージ(使用後の皮膚への影響)を上記の表にまとめました。


すきばさみが一番評価が良くなっていますが、

毛根までごっそり除去したいのであれば“>ブラジリアンワックス

毛をなるべく残したいのであれば脱色クリームなど、

自分が処理後どのような見た目になっていたいかで使用するものを変えてみるのがいいと思います。

良ければ、参考にしてみてください。

【メンズ専用 NULLブラジリアンワックス】
ファッション美容雑記
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました