【ブログ運営報告】2ヶ月目のアクセス数・収益の報告。3ヶ月目の目標。

ブログ

こんにちは、初心者ブロガーの天パです。

TARO
TARO

ブログを本格的に始めて2か月がたちました。

6月から始めてあっという間の2か月でした。


僕にとっては、ブログを始めてからの2か月ですが、仕事を退職してからの2か月でもあります。

勢いで辞めるって我ながら中々やらかしてる気がします(後悔はしていません)。笑


毎日更新はすごく難しいですけど、何とか2か月続けることができました。わーい。

最初の壁は3か月継続だと思っているので、ここで踏ん張っていきたいです。

僕自身始めたときから今まであまりSNSを活用しきれていないので、初めてのpv数や収益の報告になります。

誰が興味あんねん!という内容ですがこんな弱小ブロガーもいるんだと参考にしていただければ幸いです。

短い間ですが、お付き合いください。


以下の目次で、気になるところから読んでみてください。

スポンサーリンク

記事数、pv数、ユーザー数

pv数は1,154pvでした。

他のpv数報告のブログをよく見ていないのでわからないですが、

結構少ないと思います。

このキングタローブログでは、主にファッション関係の記事が多めで、SNSで宣伝することが少ないためか検索流入が多めです。

雑記ブログを謳っていますが、これが果たして雑記なのか、特化ブログに近いのか自分自身分かっていません。笑


やはり、pv数を上げるには集客を積極的にしていかないといけませんね~。

スポンサーリンク

アカウント乗っ取られてやらかした件

上記の画像を見てみると7月26日にアクセスが0になっていますよね?

これ実は、ワードプレスのアカウントを乗っ取られて、エックスサーバーから403アクセス停止を食らってアクセスを止められていました。


アクセスできなくなったときは死ぬほど焦りましたよ、ほんとに笑

FileZilla(ファイルジラ)を使ってバックアップ取ったり、ワードプレス取り直したりとめちゃくちゃややこしかったですよ~。

その時はこちらの記事を参考にして復旧しました。

スポンサーリンク

気になる収益は?

ずばり、、、


16


でございます。

弱小ブロガーですね。でも、収益が出ているだけうれしいです。笑

ちなみに収益元はGoogleアドセンスです。実は6月に審査が通っていました。

TARO
TARO

ちなみに6月の収益は58円だったので下がりました泣

スポンサーリンク

8月の目標

①7月のpv数、収益を超える

②31記事執筆する


①7月のpv数、収益を超える

7月のpv数は1,154、収益は17円だったので少なくともこの数値を超えたいなと考えています。

目標は、

pv数 → 2,000

収益 → 3桁

以上を狙うことを目標とします!


②31記事執筆する

1日1記事って書かないの?と思われるかもしれませんが、

夜にブログを執筆していると、執筆完了するのが日付をまたいでしまうことが多々あるんですよね。

そうなると、1日1記事という十字架を守れなくなってしまうので、31記事と書きました。


単調に執筆していても、成長しないので日々試行しながら執筆していきます。

TARO
TARO

頑張るぞー。


スポンサーリンク

人の役に立つブログを作る!


収益化できるブログ=人の役に立っているブログ


だと考えているので、そんなブログが作れるように執筆活動を継続していきたいです!

現場からは以上です。見てくれてありがとうございます。

TARO
TARO

あざしたっ!

ブログ雑記
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました