【YouTuber紹介】ファッション系YouTuberでWEARISTAの「げんじ(Genji)」ってどんな人?経歴やプロフィール、炎上騒動などを徹底解説!

WEAR

こんにちは、天パです。

YouTuberの「げんじ」ってどんな人?WEARISTAの「げんじ」とおんなじ人?

経歴は?普段は何をしている人なの?過去にどんなことで炎上したの?

こんな悩みを解決します。


この記事は、

・ファッションアプリ「WEAR」毎日更新中

・YouTube毎日視聴している

僕、天パが執筆いたします。


以下の目次で、気になるところから読んでください!では、イッテミヨウ!

スポンサーリンク

「げんじ」とはどんな人?

げんじさんは元々、ファッションアプリ 「WEAR」で活躍する公認ユーザー「WEARISTA(ウェアリスタ)」として活動していました。

出典:WEAR

WEARは俳優や、モデル、アパレルショップの店員さんなども参加しているファッションコーディネート共有サイトで、

げんじさんフォロワー数は73万人と、とても人気のユーザーです。


現在も、WEARISTAとして活動している傍ら、YouTuberとしても活動をしています。

YouTubeチャンネル登録者数は、58,7万人(2020年8月現在)を越えておりYouTuberとしても人気な方です。

インスタグラムなどを含め、げんじさんのSNSでの総フォロワー数は150万人を越えます。

ファッション系の発信をしているインフルエンサーなどと比べれば抜きんでた存在であることがわかります。


今やWEARやYouTubeは色んな有名人やユーザーが始めているなか、ファッションという分野で人気を確立しているということは、

それだけファッションセンスがありニーズを掴んでいるという事になりますね。


その他にも、インスタグラムでの活動やブランドを立ち上げていたりとマルチに活躍されているげんじさんをもっと詳しく見ていきましょう。


スポンサーリンク

げんじさんのプロフィール

簡単なプロフィールがこちら↓

本名古賀玄治
生年月日1994年6月14日
年齢26歳
出身埼玉県
現住所東京都
身長175cm
事務所UUUM

げんじさんは埼玉県出身で現在は東京都在住とのことです。


また、げんじさんはYouTuberが数多く所属するUUUMに所属しています。

出典:https://natalie.mu/owarai/artist/11237

げんじさんのWEAR

げんじさんのYouTubeチャンネル

げんじさんのインスタグラム


スポンサーリンク

ファッションブランドを立ち上げている

現在げんじさんはファッションブランドを2つ立ち上げており、

LIDnM(リドム)」、「WYM LIDnM(ウィムバイリドム)」のブランドがあります。


後述しますが、過去に炎上をした事があるにもかかわらず、どちらも人気のブランドで、お洒落初心者から中級者の間ですごく人気を誇っています。

以前に記事を執筆しているので、よければのぞいてみてください。


スポンサーリンク

元々は芸人をしていた

今やWEARISTAやYouTuberとして活躍するげんじさんですが、過去には芸人として活動をしていた時期があったそうです。

パンパンパルメザン」という芸名で活動していました。

当時は大手所属事務所であるワタナベエンターテインメントに所属していたそうで、

売れることはなくコンビは解散したそうですが、今こうしてYouTuberだけでなく様々なキャリアを積めていることは過去のこうした経験があったからかもしれません。


スポンサーリンク

ネット上で炎上した過去あり

先ほどブランド紹介の際に触れましたが、過去にデザインパクリ疑惑や、しっかりと謝罪をしない誠意のなさなどで炎上した過去があります。

デザイン性の高い、安価にお洒落ができるブランドなのに非常にもったいないです。

どんな内容で炎上したのか見ていきましょう。


炎上の原因はデザインパクリ

事の発端は、2017年1月1日にとある動画をYouTubeで配信した事です。

今現在は閲覧できないようになっていますが、

『【重大発表】この度げんじは初ブランド『LIDnM』を立ち上げます!!』

という内容の動画を投稿しました。

この動画に経緯を簡単に説明すると、

・有名ブランドのデザイナーと協力し、ブランド「LIDnM」を立ち上げる

・ただし資金がないため、皆さんの協力をしてもらい、100万円をクラウドファンディングで募りたい

といった内容です。一見すると特に問題はなさそうですが、なぜ炎上してしまったのでしょうか。

炎上してしまった理由を解説します。


クラウドファンディングを呼びかけた際、目標額であった100万円は達成し、それ以降もわずか数日で200万円以上が集まりました。

最終的には300万円以上もの金額が集まり好調な滑り出しとなったわけですがこの後問題は起こってしまいます。

LIDnMの原画、イメージデザインを発表したのですが、その画が「MONKEY TIME」のカタログのイラストをトレースしたものだと炎上しました。

まずはLIDnM発表時の原画をご覧ください。

出典:https://nicotubers.com/yutuber/genji4/

そして、ブランド「MONKEY TIME」のカタログに掲載された写真がこちら

出典:https://nicotubers.com/yutuber/genji4/

まんまやん。と思った方は多いでしょう。

すぐにパクリだとバレるようなイラストをなぜ作ったのか疑問ですね。笑

そしてこれがきっかけとなり、炎上が拡大していきました。


ここまで酷い炎上はないですが、これ以降もブランドのアイテムの品質や、対応の遅さなどにより度々炎上しています。


スポンサーリンク

げんじさんが本を出版!みんなの反応は?

2019年12月にファッション解説本「9割の人からお洒落と言われる法則 」を出版しました。

ほとんどの人から言われるおしゃれは簡単だというのをテーマに執筆されており、

読むとおしゃれが楽しくなると言われている本です。


実際に本を読ませていただきましたが、簡潔でわかりやすく書かれているのでおしゃれ初心者の方でもすぐに参考にしやすい内容だと感じました。

実際に写真なども多用されていて、自分自身のファッションにも取り入れやすい内容となっています。

amazonで商品のレビューを見ましたが、購入しなくてもレビューを書けるためか、アンチによるコメントが多く全く参考になりませんでした。

炎上した過去はあるため、仕方がない部分もありますが、なぜあんなにも執着してアンチするのかわかりませんね。。。


スポンサーリンク

まとめ

今回は、ファッション系ユーチューバーの「げんじ」さんについて解説いたしました。

・ファッションインフルエンサーで、WEARISTA、ブランドディレクター、YouTuberの肩書きを持つ。

・元々、芸人

・ちょくちょく炎上する

・本を出版している

参考になれば幸いです。以上です。


WEARYouTuberファッションブランド紹介雑記
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました