【2021年最新版】大学生に人気のメンズプチプラアパレルブランド20選!

ファッション

こんにちは、天パです。

おしゃれ初心者だけどどんなブランドがいいのかわからない。

あまりお金をかけずにおしゃれがしたい。そもそもおしゃれするメリットって何?

そんな人の悩みを解決します。

今回は安価で購入することができる、いわゆるプチプライスのブランドの中でおすすめできるブランドを紹介する記事になります。


この記事は、

・ファッションアプリWEARで毎日更新

・大学生時代は貯金せずに服にお金を使っていた

・元アパレル店員

の僕、天パが執筆いたします。


以下の目次で、気になるブランドを選んでみてください。


スポンサーリンク

おしゃれをするメリット

人によって色々と考えはあるかと思いますが、僕が主にメリットを感じる点は以下の3点。

①身だしなみを整えることができる
②自信が持てる
③おしゃれをするのがとにかく楽しい

①身だしなみを整えることができる

当たり前のことですが、おしゃれをしていると清潔感が増したり、自分なりのスタイルができます。

そうすることで、身だしなみが整い、印象がアップします。


ちなみに外出をしたり、友人や彼女と遊ぶときに身だしなみが整っているに越したことはないです。

僕自身も友人などと遊ぶときは一緒に歩いても恥ずかしくない服装というのを心がけています。


要するに、おしゃれをして身だしなみを整えるということは日常生活を過ごす上で最低限の常識とも言えます。


TARO
TARO

そんなこと言いつつ、大学初期の頃はパジャマで出歩くズボラ男だったからこそ強く感じるメリットです。周りからは一緒に歩いてて恥ずかしいとも言われましたが当然と言えば当然。
僕みたいなことにならないように注意です。笑


②自信が持てる

格好良い服を着ておしゃれをすると、周りから褒められたり、おしゃれに詳しくなっていきます。

そうすると、自分自身に自信が持てます。

自信が持てるようになると、恋愛や就職活動などに様々な場面で有利に進めることができます。


おしゃれは人を輝かせる力があるなと僕自身も感じています。


③おしゃれをするのがとにかく楽しい

最後はコレ。とにかく楽しいです。

例えば1つTシャツを持っていたとして、

そのアイテムとどのようなパンツが合うのか、ジャケットはどうするのかなど組み合わせを考えるとすごく楽しいんですよね。


トレンドと自分に似合う服、自分がしたい服を踏まえてどんな服装をするのか考えていると、知識も増えていくのでとにかくメリットだらけ。

TARO
TARO

楽しすぎるが故にお洒落はやめられない。


スポンサーリンク

プチプライスの基準

プチプラブランドの基準は諸説あるのですが今回は、

トップス(半袖Tシャツなど)を1,000円~5,000円くらいで購入できるブランドをプチプラブランドとして紹介いたします。


スポンサーリンク

20個のブランドを見るのが面倒な方へおすすめしておきたいブランド

今から紹介するブランドで、一つだけおすすめするとすれば、ずばり、

Dcollection

です。以前記事にも紹介させていただきましたが、価格も安く、価格以上の品質を感じることのできるブランドです。


Dcollectionの一押しアイテムが「黒スキニーパンツ」で、程よいフィット感が話題を呼んでいます。

出典:Dcollection



スポンサーリンク

おすすめブランド20選!

さて、本題に入ります。

①RAGEBLUE

出典:公式通販

カジュアルからキレイめまでそろっている大学生の人気プチプラブランド。価格帯も安く、店舗も全国に多く展開されている。

僕が学生時代に別のブランドでアルバイトをしていた時、同建物内のRAGEBLUEはユニクロに次いで人気がありました。

楽天ファッション商品ページ


②GLOBAL WORK

出典:公式通販

こちらはキレイめカジュアルな商品を取り扱っているブランドで、幅広い年齢層から支持されるブランドです。

僕も大好きで、めちゃめちゃ着てました。今でもお店やネットで見つけたらとりあえず覗いてしまうブランド。

楽天ファッション商品ページ


③act`m

出典:ZOZOTOWN

act`mはいわゆるストリート系のファッションで、WEARISTAのtaiさんが運営しているブランド。

ロゴやデザインが印象的で、少しインパクトのあるコーデが組みたい人にはおすすめ。

ZOZOTOWNの商品ページ


④niko and…

出典:公式通販

言わずもがな、男女ともに世間から非常に人気を得ているブランド。

トートバッグが使いやすくて使っている人がめちゃめちゃ多い。

レディースだけなのかなと思っていたらメンズもあったことを後から発覚しました。

楽天ファッション商品ページ


⑤ユニクロ

出典:公式通販

誰もが知っている有名ファストファッションブランドです。

サイズやカラーも豊富で、

とりあえずユニクロで買っておけば、間違いない!っていう安心感があります。

ユニクロ公式通販


⑥GU

出典:公式通販

ユニクロ同様、10人に聞いたら9人は知っているであろう有名アパレルブランド。

GUはユニクロよりも価格帯が安く年齢層は低めな印象。

GU公式通販


⑦SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

出典:公式通販

社会人になった今でもめちゃくちゃ活用している、アーバンリサーチの低価格路線のブランド。

出典:ZOZOTOWN

アーバンウェアといったイメージで、キレイで高見えするアイテムを多くそろえているブランドです。

ZOZOTOWN商品ページ


⑧H&M

スウェーデン発祥のアパレルブランド。


本当に海外ブランドなのかと思うほど、プチプラで商品のバラエティーが豊富

出典:公式通販

でも、海外仕様とわかる大きめの作りであるサイズ感や、個性的なデザインが、

海外ブランドであることを強調しているブランドでもあります。

H&M公式通販


⑨remer

出典:ZOZOTOWN

シンプルで流行にとらわれ過ぎないデザイン性のアイテムを取り扱っている、

WEARISTAのJunさんプロデュースのブランド。


爽やかな色合いのアイテムが多く、間違いなく多くの人に受け入れられるであろうブランドです。

2020年にできたばかりの歴史の浅いブランドですが、今後さらに発展していくこと間違いなしです。

ZOZOで一番売れてるんじゃないかと思うくらい人気。かく言う僕も非常に好きなブランドの1つです。

ZOZOTOWNの商品ページ


⑩ADRER

出典:ZOZOTOWN

こちらもWEARISTAの「KEI」さんが立ち上げたブランドで、

韓国系ファッション

のアイテムを多く取り揃えています。

バラ刺繍がフロント部分にデザインされたトップスが定番!

出典:ZOZOTOWN

ちなみにこのモデルさんが「KEI」さん。イケメン・・!

ZOZOTOWNの商品ページ


⑪Dcollection

出典:Dcollection

こちらは、冒頭で紹介したブランド。通称「Dコレ

・おしゃれ初心者

・着回ししやすいアイテムを持っていない

・できるだけ安くそろえたい

と考えている方は特におすすめできるブランドではないかと思います。


定番は「黒スキニーパンツ」。絶妙なサイズ感で、ただ細いだけでなく程よいフィットさがポイント!

出典:Dcollection

通販サイトでは、アイテムの着回し術などもブログで発信しているのでサイトを見てみるだけでもありです。

Dcollectionの通販サイト


⑫INTER FACTORY

ZOZOTOWN限定で販売されており、着回しとトレンドに特化したブランドです。

特徴は、WEARISTAやファッションインフルエンサーとのコラボが多いことです。

出典:ZOZOTOWN
ファッションインフルエンサーこめさんとコラボしたブルゾン

SNSなどで拡散し、2019年に立ち上がったブランドにもかかわらず多くのヒット商品を生み出しているブランド。

ZOZOTOWNの商品ページ


⑬MONO-MART

トレンドをおさえたアイテムが多いコスパ重視のファストファッションブランドで、

安くてお得なアイテムから、若者であれば持っておきたいドクターマーチンなどの少し高めのアイテムをセレクトして販売しているブランド。

出典:公式通販

正直言って、ここの通販サイトだけ見ていてもおしゃれに必要なものはそろうかもしれません。

MONO-MART公式通販


⑭kutir

出典:ZOZOTOWN

一言で言うと、超プチプラストリートブランド


安くてインパクトのあるアソートTシャツなどが定番。

出典:ZOZOTOWN

秋冬のアイテムとかも安かったりする。

ZOZOTOWNの商品ページ


⑮WYM LIDnM

WEARISTAでYouTuberの「げんじ」さんプロデュースのブランド。


げんじさんが以前立ち上げた「LIDnM」のよりシンプルかつトレンドを掴んだ路線。

出典:ZOZOTOWN

品質はともかく、デザイン性はニーズをしっかりとらえていて、はっきり言ってゲチぱない。

ZOZOTOWNの商品ページ


⑯coen

出典:公式通販

アメカジをベースにしたブランドで、

日本のセレクトショップの御三家と言われるユナイテッドアローズのグループ会社のため、品質も問題なしのブランドです。

個人的感覚でいくとサイズ感が少しぴったり目なので少し大きめを買うべし!

coenの公式通販

楽天ファッション商品ページ


⑰Discoat

出典:公式通販

シンプルで大人っぽいアイテムが多いブランド。


あまり知名度はないが、だからこそ他と被りたくない人にはお勧めのブランド。

出典:公式通販

たまにチェックするとすごくかっこいいアイテムがあるから見るのやめれない。

ZOZOTOWNの商品ページ

Discoatの公式通販


⑱confirm

出典:ZOZOTOWN

最近、若者に人気になってきたブランド。

どちらかというと大人っぽいアイテムが多く、普通に高見えする。

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットでトレンドっぽさも兼ね備えているのがまたおすすめしたいポイント。

通販の良くないところって、実際のサイズ感とか、生地の厚さとかわからないことだけど、Confirmは商品ページのところに全部書いてくれている。最高。

ZOZOTOWNの商品ページ


⑲KUUUPY

以前紹介した、WEARISTA「ぴたん」さんが立ち上げたブランド。

出典:ZOZOTOWN

シンプルだけど、アイテムに工夫がされていることが多く、他のブランドとは一線を画した個性的ブランド。

黒、青が好きな人今すぐチェックしたほうがいい!

ZOZOTOWNの商品ページ


⑳Casper John

最後はキャスパー。このブランドは⑫INTER FACTORYと同様、ファッションインフルエンサーとのコラボアイテムが多く、実際に店舗も展開しているので、

若い人達からめっちゃ人気のブランドです。

斬新なアイテム、デザインが特徴。でもそれがおしゃれなんだ….。

出典:ZOZOTOWN

ZOZOTOWNの商品ページ


スポンサーリンク

まとめ

最後まで見ていただきありがとうございます。


今回は、大学生に人気のプチプラアパレルブランドを紹介させていただきました。


好みのアパレルブランドは見つかりましたでしょうか。少しでも参考になれば幸いです。

今回紹介したブランドを着用することで間違いなくおしゃれに近づけます

悩んでいる方がいらっしゃるのであれば、まずは直感で自分がいいなと思ったアイテムを選んでみるのをおすすめします!その方が愛着もわき使い続けれるので。


他にもおすすめしたいブランドはたくさんあるので、随時執筆します。

ファッションブランド紹介
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました