【2020年版】10/13〜14 Amazonプライムデー開催!損をしないために事前に準備しておくこと&おすすめ商品を紹介!

amazon

こんにちは、天パです。


2020年10月13日(火)~14日(水)の期間限定で、「Amazonプライムデー」が開催されます!

✔︎開催期間
2020年10月13日(火)午前0時〜10月14日(水)午後11時59分

年に一度のビッグセールが今年も開催されます。
※Amazonプライムデーとは、プライム会員を対象とした年に一度のビッグセール。


ちなみにプライム会員限定のプライムデー特選セールが事前に開催されています。

\先行セール会場はこちら/


TARO
TARO

例年はもう少し早く開催されるのですが、今年はコロナの影響で10月まで延期になりました。


今回は、Amazonプライムデーで損をしないために事前に準備しておくことセール対象のおすすめアイテムを紹介いたします。

本記事を見れば誰でもお得にセールを楽しむことができます。

以下の目次で気になるところから読んでみてください。


スポンサーリンク

Amazonプライムデーの参加条件

まず事前に準備しておきたいのがAmazonプライムデーの参加条件を満たしておくことです。

といっても参加条件はたった1つだけ。

・Amazonプライム会員になっておく


先述したとおりプライム会員に入っていないと、Amazonプライムデーに参加することができません。


現時点でAmazonプライム会員じゃなくても無料で参加できる方法

Amazonプライムに入っていないからプライムデーには参加できないな…。

そう考える方も多くいらっしゃるかと思いますが、現時点でプライム会員に入っていない方も無料でプライムデーに参加する方法があります。

その方法が、「Amazonプライムに無料体験で登録する」ことです。


Amazonプライムデーでは、Amazonプライムの30日間の無料体験期間中でも参加できるので、
まだプライム会員でない方はこれを機にAmazonプライム無料体験の登録をしてみてはいかがでしょうか。

TARO
TARO

Amazonプライム会員は無料体験期間中に解約をすれば、費用が一切かからずにAmazonプライムデーを楽しむことができますよ。

Amazonプライム会員でなくても、無料体験を利用してAmazonプライムデーに参加しましょう。


\30日間の無料体験を利用する/

※1ヶ月以内の解約で費用は一切かかりません


スポンサーリンク

Amazonプライムデーで損をしないために事前に準備しておくこと

ここからはAmazonプライムデーをお得に楽しむために事前にやっておくべき事が4つあるのでそちらから紹介します。

Amazonプライムデーで事前にやっておくべきこと
  1. ポイントアップキャンペーンにエントリーする
  2. Amazonギフト券をチャージしておく
  3. 1,000円offのクーポンをゲットしておく
  4. プライムデースタンプラリー

TARO
TARO

1つずつ詳しく解説していきますね。


1. ポイントアップキャンペーンにエントリーする

Amazonタイムセール祭りなどでおなじみのポイントアップキャンペーンです。エントリーして2万円以上お買い物をすれば、最大5,000ポイントがもらえるキャンペーンです。

キャンペーンのエントリーも簡単で、

✔︎キャンペーンの参加条件

  1. キャンペーンページでエントリーボタンを押す。
  2. キャンペーン期間中に2万円以上お買い物する。

たったこれだけでエントリーができます。


2万円以上お買い物をする予定のある方は、これをしておくだけで最大5,000円分のポイントをゲットできるので忘れずにエントリーをしておきましょう。


TARO
TARO

Amazonポイントは、1ポイント = 1円としてAmazonの様々な商品やサービスで利用できますよ〜。


ポイント還元は利用状況によって変わってきますが、最大で7.5%還元されます。

内訳は以下のようになっています。

出典:Amazon

また、Amazon Mastercardは、即時審査サービス(無料)を利用することで、申し込み後すぐにAmazonでの買い物に利用可能となっています。

クレジットカード発行の検討をされている方はこれを機に作っておくのもありですね。

☝︎Amazon Mastercardの申し込みはこちら


TARO
TARO

即時審査サービスの利用でカードが届く前からポイントアップが適用されるんですね。


具体的なポイントアップキャンペーンの早見表も載せておきますね。
条件によってもらえるポイント数が変わってくるのでこの早見表が参考になります。

出典:Amazon

2. Amazonギフト券をチャージしておく

次に行うべき事が、Amazonギフト券のチャージです。

  1. 現金でAmazonギフト券(チャージタイプ)を、5,000円以上チャージする事で初回1,000ポイントもらえる(終了日未定)
  2. チャージするたびに、最大2.5%のポイントも貯まる
出典:Amazon

このギフト券もチャージしておく事で、初回含めAmazon Prime会員であれば最大2.5%を上限なしで還元を受ける事ができます。

※ただし、特典の1,000ポイントは、初めての購入時のみの付与となります。


さらに、Amazonで購入するたびにポイントも貯まるので、ポイントの2重取りができちゃいます。

TARO
TARO

ちなみにギフト券の有効期限は10年です!
気付いたら失効していたなんて心配もないので安心ですね。


お買い物をしなかったとしても、とりあえずチャージしておくだけで損はないですね。


3. 1,000円OFFのクーポンをゲットしておく

次はプライムデー当日に使える1,000円OFFクーポンの獲得です。


今回のプライムデーでは、「日本の中小企業を応援」という名目で、9月28日から10月12日まで間に約1億点の対象商品の中から1,000円以上購入することで、プライムデーで使える1,000円OFFのクーポンがもらえます。

クーポンゲットの条件

2020年9月28日(月)14時〜10月12日(月)23時59分の間に対象商品の中から1,000円以上購入する


TARO
TARO

対象商品も日用品や食品、家電機器など様々なのでこれを機に買っておくのも良いですね。


4. プライムデースタンプラリー

さらに豪華なプレゼントが当たるプライムデースタンプラリーも開催されます。


10月21日までの間にスタンプを4つ集めることでAmazonポイントやAmazonデバイスがもらえるキャンペーンです。

スタンプの集め方は以下の通り。超簡単です。

Amazonプライム配送特典の対象商品を購入
Prime Videoを視聴する
Prime Musicを聞く
Prime Readingの本を読む

スタンプラリー特設ページからエントリーした後、上記の4つを行うことでスタンプを獲得できます。


TARO
TARO

いずれもAmazonプライム会員の特典になっているので、対象商品を購入する費用以外にお金はかからないので気軽に参加できますね。



スポンサーリンク

【厳選】Amazonプライムデーのおすすめ注目アイテム!

TARO
TARO

次は個人的におすすめしたいプライムデーでお得に購入できる商品を紹介いたします。


1.Amazonデバイス

出典;Amazon

Amazonのセールの目玉ともいえる「Amazonデバイス」。

上記の人気商品がお得に買えちゃいます。


中でもおすすめしたいアイテムは、「Kindle Paperwhite」です。

出典:Amazon

Kindleがあればいつでもどこでも本を読む事ができます。


さらに防水機能なので、お風呂などでも読む事ができますしとても便利ですね。

KindleをはじめとしたAmazonデバイスを最も安く買えるのは、本セールを含めて年に数回だけなので、ぜひこの機会を逃さないようにしましょう。


Amazonデバイス一覧はこちらから確認できます。

2.LOGOS(ロゴス) デイバッグ

機能性を重視したLOGOS(ロゴス)の大型デイバッグ。

ロゴスはデザイン性が高くお洒落な上、アウトドアブランドの中でも低価格で購入できるブランドになっています。

TARO
TARO

僕自身LOGOSのバッグを持っていてかなり気に入っています。
どの時代に使っていても色あせないデザイン性がお気に入りの理由です。


結構大きめのバッグなので、1泊の旅行などに使っていてもおすすめですね。


3.Apple製品

普段滅多に値下げなどをしないApple製品ですが、今回のプライムデーではセール対象になっています。

MacBook自体は一世代前のものですが、日常生活で使っていく上では全然問題がないスペックだと思うので

TARO
TARO

このセールの前に今のMacBookAirを買ったのが少しだけ悔しいです…

ちなみに Air Podsもセール対象になっています。

Appleユーザーに定評のあるAir Pods。これもいつもより安く購入できるのは良いですね、


TARO
TARO

近頃街に出るとワイヤレスイヤホンを使ってる人ばかりで、ワイヤレスイヤホンを持っていない僕でも流石に興味を持ち始めました。
僕自身このセールで購入するか検討中です。

中々手を出しづらい値段ですが、このプライムデーを機に購入してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

Amazonプライムデーと同時開催のお得なキャンペーン

Amazonプライムデーに合わせてかなりお得なキャンペーンがあります。

※いずれもAmazonプライム会員、新規会員登録者(または最後に会員登録してから12ヶ月以上経過した方)であることが条件となっています。

TARO
TARO

期限はいずれもプライデーと同じく10/14までとなっています。


通常であれば月額が結構かかってきますが、どれもかなり安くなっているので、お得に楽しめる期間だけでも利用する価値があります。


スポンサーリンク

「Amazonプライムデー」で事前準備をしてお得にお買い物をしましょう!

以上、「Amazonプライムデー」で損をしないために事前に準備しておく方法について紹介いたしました。

再度事前準備についてまとめておくと、

上記の事を行っておく事でかなりお得にお買い物ができるので忘れずに準備しておく事をお勧めします。


その他Amazon Music Unlimitedなどのキャンペーンかなりお得になっています。

プライムデーが始まったら、気になっている商品がなくならないうちに早めにチェックしておきましょう。

amazon雑記
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました