【ブログ運営報告】3ヶ月目のアクセス数・収益の報告。4ヶ月目の目標。

ブログ

こんにちは、天パです。

TARO
TARO

ブログを本格的に始めてからはや3ヶ月。

今回は、もう初心者とは名乗っていけないのかもしれない初心者ブロガーの3ヶ月目のアクセス数と収益を紹介していきます。


なんと三日坊主の僕が3ヶ月ブログと付き合う事ができました!

僕にとっては奇跡とも言える所業です。これまでこんな続いたことってWEARの毎日更新しかなかったから嬉しいんですよ。なんか自信つきました。笑

続けれた理由を述べるならば、やっぱり「書くのが楽しい」、「日々のアクセス数見るのが楽しい」ってところに尽きます。

加えていうならば、絡んでもいないけど他のブロガーさんのツイートに励ましてもらってたのもあると思います。

TARO
TARO

自分も発信力つけていきてぇ!

というわけで前置きが長くなってはうっとうしいだけだと思うので、早速報告していきます!


以下の目次で、気になるところから読んでみてください。


スポンサーリンク

当ブログ3ヶ月目の運営報告

ブログ3ヶ月目はこのような結果になりました。


期間2020年8月1日〜8月31日
記事数28記事(+12記事
収益約260円(+244円
アクセス数2,508pv(+1,354pv

続いて、先月計画していた目標とその結果について。

・31記事以上執筆   →未達成

・収益3桁       →達成!

・pv数2,000      →達成!

一部目標達成、一部目標未達成。

単純に2,000pv超えるなんて思ってなかったので嬉しいです!


特に興味が出るところないかもしれませんが、解説していきます。


記事数

✔︎28記事(+12記事)

まずは記事数について。


2ヶ月目より記事数は多く書けましたが、目標の31記事は達成できませんでした

毎日記事を書ければ達成できたのですが、用事があった日にブログをサボるという、、、抜かっていました。

これからは用事がある日は前の日にブログ執筆作業をするように心がけていきたいです…!

TARO
TARO

ちなみに現在は合計58記事執筆しています。

年内に100記事書ききりたい!


pv数

✔︎2,508pv(+1,354pv)


すごいブロガーさんからしたら全然大したことはありませんが、目標を達成できたという点において、僕的に結構嬉しい結果になりました。

TARO
TARO

来月はもっとpv数上がりますように…


収益

✔︎約260円(+244円)

収益は主にAmazonアソシエイトによるもので、その他はアドセンス収益でした。

相も変わらずアフィリエイト収益は0円だったので、もっと収益化できる記事(人の役に立つ記事)を執筆していきたいです。

TARO
TARO

初めてのアソシエイト収益を見たときは衝撃で心臓が止まるかと思いました。笑


検索流入の変化について

続いては検索流入について。


TARO
TARO

ブログがどこから読まれているかという話ですね。

割合はこんな感じでした。

・SNS:41%

・検索:48%

・その他:11%

先月のSNS流入が25%でして、人数を見ると約4倍も増えていました。

そこを踏まえると変化のあった1ヶ月でした。


スポンサーリンク

有名なインフルエンサーさんにシェアしていただいた件

アクセス数が一気に増えた要因として、

僕の書いている記事の宣伝記事を有名なファッションインフルエンサーさんにリツイートしてもらったことにあります。


このツイートがインプレッション10,000も超えて、アクセス数も1日で200も超えました。


スポンサーリンク

4ヶ月目の目標

では、最後に4ヶ月目の目標を立てて終わります。

記事数10記事(3日に1記事ペース)
収益500円
アクセス数3,000pv

今月から職業訓練に通い就職活動も始めることになりましたので、ペースを落として継続していきます。

TARO
TARO

達成できるように頑張るぞー!


スポンサーリンク

当迷走ブログ3ヶ月目の運営報告まとめ

今回は3ヶ月目の運営報告をしました。3桁ではあるけど収益がまさかの達成だったのでなんか嬉しいです。笑

これからもアクセスが増えるにはどうすれば良いのかを考えながら、工夫してブログ執筆をしていきます。

主にファッション系のブログばかりになってきましたが、みんなに見てもらえるようなブログにしていきたい!と、こんな感じでブログ運営報告を終わります。

TARO
TARO

この記事参考にならないでしょって内容でしたが、最後まで見ていただきありがとうございます。笑

ブログ雑記
スポンサーリンク
ABOUT ME
TARO

月間1.5万PVの当ブログを運営するシンプルライフを送る25歳。

当ブログを見ている方の「ファッションや、ライフスタイルが少しでも豊かになれるように」という思いをもとに、ファッションとガジェット、美容について発信中。

僕の趣味、愛用品、体験談があなたの物選び、ライフスタイルのヒントになればと思っています。

学生時代2年間アパレル店にて勤務経験あり。

WEARやインスタグラムも不定期で更新中。(現在は休止中。)

詳しいプロフィールは名前のリンクからお願いいたします。

TAROをフォローする
KING STYLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました